けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『Gジェネレーション ジェネシス』とりあえず全ステージクリア。〈ネタバレあり〉

君が願う夢の その欠片をすべて集めていく♪
主題歌『永世のクレイドル』歌詞より




6時23分。
おはようございます。
とりあえず、最近ずっとやってたGジェネレーション ジェネシス最終ステージ『世界が眠る日』をクリアいたしました。


人と文明を守るため、最後の出撃


DLCの『閃光のハサウェイ』含めてメインステージは一応これで終了と。機体のプロフィール登録も同時に進めてたのであと3体で全機登録できるって状態にもなってます。


スピリッツもそうでしたが、最終ステージのボスはもちろん黒歴史の番人であります。ただし、幾重もの衣を剥がして黒歴史の番人を倒しても、そこからゲーム主題歌である『永世のクレイドル』が流れ出してシークレットユニットが登場。文明を土へと戻さないための戦いはもうちょっとだけ続く仕様です。

黒歴史の番人



えとね、シークレットユニットのことは知ってたんで、それをGETするクエスト条件も一応果たしてクリアしたんですが、どうやらそのクエスト条件が発生するのは全ステージクリアした後だったみたいで、もう1回やらないとダメっぽいですね。
あとは、普通に埋まってない残り3機のうち通常入手できる2機をプロフィール登録まで持っていって、最後の1機、ガンダムUCを難易度HELLで全ステージクリアして入手できる機体をGETしたらある程度このゲームはマスターじゃないでしょうか。





9時34分。
はぁー、COCOSで朝食バイキング食べてきました。
うん、クリスマスなせいか、油淋鶏的な唐揚げがありまして、それが美味かったです。


2杯目は卵かけごはんと油淋鶏の唐揚げ抜粋



で、その後もいつも通り2時間ほど無料お試し本をkindleで読書。

抹茶オレとプリンアラモード&ワッフルをつまみながら


『不能犯』第1巻干物妹!うまるちゃん』の1巻・2巻を読んでました。
[asin:B01MRURHPD:detail]
魔法なのか心理的なものなのか醜い人の心を盗んで
  心理的な思い込みで実際に人を殺す殺人仕事人の話。裸多し。


[asin:B01N2R8OWQ:detail]
[asin:B01NAGJBXI:detail]
アニメ化もされたけど実は初見。おとなしい巨乳っ娘の海老名さんが良い。




13時04分。
昼過ぎにジョーシンの本屋に出かけてきました。
目的物は、2日前に発売されたGジェネジェネシスの最終攻略本とだがしかしの最新6巻。だがしかしの方は無かったんですが、攻略本はギリギリありました。これで無かったらいつも通りamazonだったんですが、本屋の面目ギリギリ保ちましたね。
で、今朝、ほとんどの生産プロフィールと全ステージクリアしたところなのに攻略本いるのかと思うでしょうが、最近のゲームは説明書もありませんしね。逆に好きなゲームでは欲しくなります。あと、付録DLC特典のレベルアップトライアルというレベル上げに特化したステージね。


さてと、今日はクリスマスということで、クリスマス系のラクガキでもしようと思います。


攻略サイトで大体の情報は分かるんですが、ユニットやらキャラデータが多くて楽しい




16時49分。
torneで撮りためてた、『双星の陰陽師』を一気見したり、いろんなバラエティを消化しつつ、とりあえずクリスマスラクガキ出来ました。
ログ・ホライズンアカツキで。

サンタ服は強制的に可愛い




22時34分。
明日映画を観に行く約束してる夕焼けごっこさんとスカイプつなぎつつ、Gジェネやってたんですが、アプリケーションエラーの強制終了がまた起こったんですが。てっきり、アップデートで治ったと思ってたのに。何やってんだスタッフ!?