けんちーのアニメ中心生活ブログ改

恒例の住吉大社初詣。

小吉くらいがちょうど良い♪




8時25分。
おはようございます。新年も3日目ですね。
昨日は見られなかったんですが、今日は箱根駅伝の復路6区目を観ております。


往路は愛知の青山学院が優勝したんですね。ただし、11時に我が家での忘年会やったメンバーと初詣の待ち合わせがあるので、最後までは見られませんが。




10時18分。
箱根駅伝は面白いんですが、そろそろ出発します。




11時05分。
天王寺駅JR中央改札。
全員時間通りに集まりました。


人であふれる阪堺電車に乗り込みます。
  
阪堺電車で一番古い型だそうです




12時10分。
長い列を待って、住吉大社本殿に参拝中です。


流石の参拝客数



ししまいに幸せを貰って


引いたおみくじは小吉でした。ま、平穏な人生を送るとか書いてあったし、良いんじゃないかな?

感謝の心を大切に




13時30分。
阪堺電車日本橋まで移動して、何回も行ってるシンガポール料理のリャンアーロンで昼飯。

住吉からえびす町方面行はまだ人が少なくてマシです


1080円の定食でチキンライス(絶妙な味付き悟飯)がお代わり自由なんで、僕ら4人のうち3人は3杯目までお代わりしましたw

夕焼けごっこさん御用達



腹ペコだったこともあり、全部美味し!!




14時00分〜16時30分。
昼飯の後、とらのあなとかメロンブックスとかで戦利品を物色。
まぁ、欲しい本はいろいろあったんですけどね、店内を一周するような行列に並んでまで買う気概は無いので、見物だけで。描きたいラクガキのイマジネーションは沸きました。

人であふれるメロンブックス



で、買ったのはラム&レムの同人トートバッグと980円で投げ売りされてた忍野忍のUFOキャッチャーの景品だけです。

もうちょいで傷物語の最終章もありますしね




17時05分。
皆と別れて自宅へ帰ってきました。


いやぁ、正月3日目、天王寺住吉大社日本橋も同人ショップも新大阪も全て人で溢れてましたね。疲れたw