けんちーのアニメ中心生活ブログ改

正月休み最終日。

休みが終わると嘆いてる人は、オフィス街に行ったら一日長く休んでる気分になれます。




10時51分。
ついにお正月休みも今日で終わりですな。
昨晩、年末にやってた『土竜の唄 潜入捜査官 REIJI』を観てたんで、その続編を観に行っても良かったんですが、今日は家でゴロゴロしようと。割と正月休みは満喫しましたしね。


で、朝から戦国無双 真田丸をやってました。


期待してなかっただけに超面白い


うん、とても面白いですな。真田家関連の歴史を中心に描いてるおかげで、非常に一つ一つの戦場が丁寧かつ細かく描かれてるし、その前の戦場とかで果たしてた戦果によって、任意で『次の一手』という戦略が発動出来たり。
城下町を歩いて散策とかもあるんですが、幸村の姉ちゃんの村松殿超かわいいし、釣りや畑仕事やお地蔵様との対決(?)があったり。

ほら可愛い


レビューの評価が高い理由も分かりますな。




12時34分。
孤独のグルメSP〜井之頭五郎の長い一日〜』を見てたら、お腹がペコちゃんになったので昼飯に新大阪日生ビルの一番どりでテンカラ定食(890円)食べてきました。

シーズン6制作も決定♪



前は唐揚げと何かのおまかせ定食みたいなのがあったんですけど。
  ただ、前は無かった気がする美味しい漬物がテーブル据え置きになったのがうれしい。



新大阪のオフィス街のお店はどこもかしこもスーツ姿のサラリーマンで行列でしたね。
まるで、自分が一日長く休んでるようで優雅な気持ちになりました。しかし、1月4日はもう平日か・・・日本人は働き過ぎですな。


ちなみに、外出のもう一つの目的は年末のジャンボ宝くじの換金だったんですが、去年末の宝くじの換金は明日からってことで、母さんから預かってた一昨年の300円だけになりました。