けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『龍が如く6 命の詩。』をガッツリ見る。

まさかの逆聖地巡礼を体感。




17時16分。
一週間お疲れさまでした。
今週の頭にうちの会社の会長さん(90歳超)が亡くなりまして、今日がお通夜ということで、14時半ごろ霊柩車が会社に立ち寄って社員みんなで見送るというイベントがありました。
ここ10年で入社したけんちー的には一切面識がないんですが、役職持ちや年配の方はお通夜にも行かれるはずです。




18時10分。
お宮さんと待ち合わせして東三国のかつ兵衛で晩飯中です。

三国駅から徒歩5分


久しぶりにメガトンカツ丼(1250円)食べたら、滅茶苦茶すごい量で、大分苦戦しましたね。
こんなに多かったかなぁ。

メガトンカツ丼(1250円)
  カツ丼Wどころかカツ丼トリプルくらいのボリュームがあります。つゆだくで注文。




深夜0時10分。
お宮さん家でずっと龍が如く6 命の詩。』を見物してまして、帰ったら日付が変わっちゃいました。


桐生一馬伝説、最終章。



物語は結構なクライマックスまで来てるようで、メインの舞台の一つである尾道の探索パートはけんちーがやってたんですが、凄いですよね、龍が如くのクオリティ。
2年前くらいにけんちーは尾道を『かみちゅ!』や『鉄腕ダッシュ』の流しそうめんとかの巡礼観光をガッツリ回ったんですが、まさに当時の思い出が溢れかえるほどそのまんまでした。


けんちーが相棒のアルファ(スーパーカブ50)で走った道路を桐生さんが闊歩し、けんちーが渡った歩道橋を桐生さんも渡り、けんちーが当時ブログに載せた写真完全にそのままの光景をゲーム中で歩ける・・・逆聖地巡礼の気分ですな。


→ 2014年広島県尾道市、『かみちゅ!』&『鉄腕DASH』巡礼散策記。



途中寝ちゃったときににゃーんと聞こえたんでPS4のコントローラから
  尾道の猫の声が聞こえたんだと思ったら、目の前に飼い猫・サトの顔があってビックリしました




あと、ゲームの超重要ボスであるビートたけしと桐生さんの決戦も見られましたしね。ビートたけしは猛るわけでもわざと怖い風にするわけでもなく、でもたんたんと譲らないという威圧感・・・ゲームでもさすがの演技ですね。ビートたけしの武器はシンプルに包丁。霧の中から赤い闘気の込もった包丁の一撃が桐生さんに襲い掛かる・・・胸が熱くなりました。

たけしの静かな威圧感が我らが桐生一馬に襲い掛かる



あと帰る直前にはこのゲームの大きな鍵である尾道の秘密』の正体も見られましたしね。満足した。


龍が如く6 命の詩。 - PS4

龍が如く6 命の詩。 - PS4