けんちーのアニメ中心生活ブログ改

岡山へ。2017年カキオコツーリング、復路。。

ギリギリ、雨から逃げ切った。




6時15分。
おはようございます。岡山県岡山市の朝です。


そろそろ朝飯だ。

安定のルートイン系朝食。岡山名物のママカリ酢漬けもありました♪



自分式のサンドウィッチを作れるシステムも良い感じ




8時17分。
さ、出発しますか。
まっすぐ帰りますけど、今日は西から雨が追ってくるので急がないと。




9時04分。
岡山城を横目に岡山市を後にして、R250沿いを走ってます。
ここの水辺上にある新幹線の高架が良い感じなんですよね。ということで、撮影。


晴れてたらもうちょっと良い絵が撮れたけど




10時42分。
道の駅みつで休憩と行きたいところなんですが、えらく渋滞してたので今日はスルー。

日生辺りの海辺



この時点では当然状況不明



で、渋滞の原因は、今日行われてたたつの市のマラソンでした。
というか、10時50分・・・つまり、まさに今までこの道路通行止めだったんですね。


ドンピシャ


ってことで、規制終了のパトカーの後ろを超ノロノロと走って行って、凄く時間のロスになりました。
逆に言うと、もっと早くホテルを出ていても、ここで完全に足止め食ってたわけで・・・ラッキーだったな。




15時41分。
新大阪の我が家に帰ってきました。


本日の走行距離は195キロ。ガソリンスタンドと近所の100円ショップ以外ほぼノンストップで岡山から帰ってきましたよ。




17時27分。
『あのクソ外道がーーーーーーー!!!!』


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第41話『人として当たり前の』視聴終わり。
いやいやいや、ナゼの兄貴は仕方ないよ。タービンズを守るために特攻するのは自明の理でしたもの。でも、鉄華団を煽るためだけにラフタまで殺しやがってあいつら・・・いやぁ、アニメの中のキャラの死で顔面震えるくらい怒ったのは久しぶりです。

なんで、なんで



なんで、ラフタがこんな目に!!


もう、滅茶苦茶最悪に残虐な方法で殺して欲しいですな、あのクソ外道。