けんちーのアニメ中心生活ブログ改

まったり有休。『戦国無双 真田丸』北条攻め〜関ヶ原の結末まで。

完全平日の外食ってなんか贅沢気分。




※去年の11月末に行ったK先輩との松坂牛食べ放題ツアーと昨日・一昨日の岡山ツーリングのレポートが書けました。お暇な方がいらっしゃったら見てやってください。


① 松茸と松坂牛、秋のバス旅行。遠く富士山を望む松坂牛ツアー。
② 岡山へ。2017年カキオコツーリング、往路。スペシャルでは牡蠣が多すぎる問題、発覚。

③ 岡山へ。2017年カキオコツーリング、復路。ギリギリ、雨から逃げ切った。




12時28分。
今日は旅行後の休み貰ってるので、ゆっくり戦国無双とかしております。


で、昼飯に何度か行ったことのある東三国のキレスナカレードリア(850円)食べてきました。
前の時はパンパンに頬っぺた腫れてたんですが、今回は完治済み。もちろん美味しかったです。




20時16分。
昼から昼寝したり、レポート書いたりしておりました。


公式のバイオ・ハザード7のPVで、VRを稲川淳二さんがプレイする動画があるんですが、良いリアクションですなー。


VR欲しいなぁ。出来れば、美少女が出る系のやつがもっと充実してくれたら本気出して入手するんですけどねー。
でも、VRでホラーはぶっちゃけ怖すぎてできないと思います。




21時20分。
戦国無双 真田丸
トーリーは13章まで進んでおります。


北条攻めで天下人となった秀吉。しかし、その平和も時代が移り、秀吉が世を去ったことで次の戦乱へと向かいます。


八王子城の戦いで利家と昌幸に課した皆殺しの策を謝り続けて、秀吉は逝きました



関ヶ原の戦い


動き出す時代はおねねさまにも止められず



自害しようとしたガラシャは茶々様が密かに救出。
  そして、それを知りつつも三成は追及せず、ただ汚名を被って。



佐助は幸村の命を取ろうとしたり、くのいちと争ったりしつつも
  最終的に幸村の忍びに落ち着きました。
   自分の君主を見定めた弟子の姿を見た服部半蔵はひそかに微笑んで。



親子で敵味方に分かれた真田家が第2次上田合戦で徳川秀忠真田信之の軍を足止めしているころ、石田三成率いる西軍はねねの甥である小早川秀秋の裏切りを発端に徳川軍に惨敗。戦の中で石田三成の側近で在った島左近大谷吉継は討ち死に。三成自身も捕縛、処断されます。


合戦後、信之の身上を賭しての訴えや義父である本田忠勝や井伊直政の嘆願を聞いても、断固、真田昌幸&幸村親子の処断を宣言していた徳川家康でしたが、息子である徳川秀忠の訴えで九度山への幽閉に落ち着くことになりました。


重臣たちからの嘆願


はぁ〜。主要キャラがドンドン歴史から消えていくのは何とも寂しいですな。西軍に味方していた上杉家を追い返した伊達に雇われていた雑賀孫市も自分の戦場は無くなったと歴史の表舞台から去って行きましたし、忍んできた幸村と大坂城で再会した加藤清正も間もなく病死、福島正則も徳川の時代でほとんどの権力を奪われてと。

関ケ原後・・・加藤清正福島正則真田幸村で交わされた果たされることのない約束



舞台を去る



そんな中、戦国乱世を戦い抜いてきた真田昌幸もついに命の終わりを迎えました。
信之には真田の存続を。幸村には徳川打倒の大望を託して。


家康と昌幸、最後の邂逅



真田昌幸、逝く