けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『屍者の帝国』鑑賞。

21グラムの魂を、証明してみせろ。




18時56分。
お疲れ様です。


今晩は、火曜日の深夜に放送してた屍者の帝国を楽しむつもりでおります。

屍者に支えられた世界


34歳の若さで亡くなった伊藤計劃さんの長編三部作を劇場アニメにしようというプロジェクト。2015年に2作公開したところで制作会社が倒産して計画頓挫かと思われたんですが、新しい会社を作って最初の一作である『虐殺器官』が明日公開と。


けんちーは、2作目の『harmony/』は観に行ったんですが、この『屍者の帝国』は行きたいと思ってるうちに、時機を逃しちゃったんですよね。ということで、凄く楽しみです。