遅ればせながら『響け!ユーフォニアム2』全話視聴完了。

そして、次の曲が始まるのです。




9時17分。
良い天気ですなー。
朝7時から菅原のCOCOSで朝食バイキング食べてきました。

快晴



毎度お馴染み



朝8時くらいになったらかなりのテーブルが埋まるくらいお客さん来ますねー。


食後は、抹茶オレとか飲みつつ、kindleの無料コミックで読書。


巨娘1巻〜3巻。
『君の名は』の聖地巡礼の時に持って行ったのが第1巻なんですが、凄く内容に読み応えがあったのと主人公の巨娘ジョーさんが気持ちいい性格なんで、2・3巻はお金出して買いました。
なんか、元気が出る漫画です。

巨人とかじゃなくて、居酒屋の店長やってる滅茶頼りになる女性の話です



『ほんとにあった!霊媒先生』1巻&2巻。
4コマで霊媒能力持った先生の話なんですが・・・イマイチ。妖怪ものとかけんちーは大好きなんですが、うーん、イイマイチ。

15巻とか出てるみたいだし、人気はあるのか。



『火炎の消防隊』1巻。
人体発火が起こる世界で特殊な能力を持った消防隊員たちの話。




18時18分。
今日は一日良い天気だったんですが、春闘が近いってことで、機関紙の裏面記事を作ったりしてました。もう渡してある分もあるんで、これでしばらくは作らなくていいな。


で、いろいろ作業しつつ、昨年の響け!ユーフォニアム2を最終話までまとめ見してました。
いやいや、百合好きの心をくすぐるアニメでしたね。主人公の黄前ちゃんは、何というか非常に気のない喋りというか棒読みな話し方をするキャラで一期の最初は変わってるなぁと思ってたんですが、慣れてくるとその話し方が良くなってくるんですよね。
アスカ先輩の退部問題の最終局面で黄前ちゃんが泣きじゃくるシーンがあるんですが、もー、アスカ先輩と黄前ちゃんの百合な同人誌が凄く読みたくなりましたw


良いシーン


やましいことしか書いてませんが、1期2期共に面白いアニメでしたねー。