けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『スパロボV』の主人公選択の是非と組合60周年土曜日会議。

古いアルバムの中に、隠れて、想い出がいっぱい♪




4時54分。
おはようございます。
朝からネットのまとめサイトスパロボVの記事を読んでました。



【スパロボV】今回の主人公はソウジもチトセも最高www


今、けんちーは2周目の全52話中35話辺りをやってるんですけど、結局、2周目も1周目と同じ女主人公・チトセを選んじゃってるんですよね。普段のけんちーなら、2周目は当然、男主人公かつ1周目とは別の分岐かつ、後半主人公機体も1周目とは違う方でやるのがデフォなんですが、今作は2周目もチトセ選んじゃいました。
『チトセとナインのラブラブ百合カップルにソウジとかいう情けないおっさんが入り込むのは許せない。』という至極まっとうな意見故だったんですが、ソウジはソウジで凄く良いみたいです。

普段のスパロボならみんな、1周目と2周目で性別変えるはず



今回、どうやらチトセで行った場合も、ソウジで行った場合もそれぞれで、ナインとの関係が全く違ってどっちも最高・・・というパターンみたいです。それでいて、選ばなかったサブ主人公は、後半敵勢力に情けなく騙されて襲ってくるのが1周目を終えてると分かっちゃってるから、今まで好きだった主人公の情けない姿を見たくなくて、1周目がチトセだった人は2周目もチトセ、1周目がソウジだった人は2周目もソウジという普段のスパロボには無い現象が起こってると。


結論を言うと、
�『今回は特に最初に選んだ主人公に入れ込むタイプのシナリオになってる。』
� ソウジ選択『おっさんと少女の関係ええぞ!ええぞ!』
  チトセ選択『あ〜姉妹百合最高なんじゃあ〜』
� 『ナインが可愛すぎるのが悪い。』
ってことみたいです。




アンドロイドのナインは滅茶苦茶健気で部隊全体のために働くし、
  素直で良い子だし、そのくせ表情豊かで、しょっちゅう拗ねるし・・・可愛すぎる



で、選ばなかったサブ主人公は本当に情けない姿を見せられるんで、どちらかというと若いチトセが騙される方がマシ・・・みたいなんで、もし3周目やるなら、ソウジ選びましょ。ということで、1周目は真エンドだったから2周目は通常エンドあえて選ぶかな。





7時35分。
お気に入りの実況者・ぞんちょさんのVR『バイオハザード7』観てるんですが、めっちゃ怖いですな。

同じくお気に入りのギャラクシーさんもバイオ系の実況やってて、今6なんで被るかもしれないけど



とか言ってたら、父さんが土曜日だけど初出社で出ていきました。
雇用延長終えた後、なかなかのブラック会社に勤めてたんですけど、ちょっと前にまさかの倒産を迎えちゃったので、転職と。
これから、平日は母さんが7時10分に家出て、父さんが7時30分に家出て、けんちーが8時15分に家出る生活になるのか・・・しばらく、父さんと同時出勤だったから寂しくなるな。


今日はこの後、組合の60周年記念レセプションのスライドショー(相棒の直虎くんメイン、けんちーサブ)&記念誌に使う写真の選定で1日、会社で組合業務です。




10時00分〜13時25分。
実行委員の中から5人出てきて、60年の組合のアルバムから写真の選定作業。

無数に押し寄せるアルバム群


とりあえず、1950年代〜2008年までのスナップ写真で残ってる分は選別終えました。あとは、デジカメ時代に移っていって、PC内のデータなので次の機会に。
でも、レセプションで流すスライドのイメージは固まってきた感じです。




13時30分。
今日のところの目途は立ったので、解散前に三国駅前の王将で昼ごはん食べてます。
さ、腹もいっぱいにして、高校野球決勝を見ましょ。

チャーハン大盛り+焼きそば(1050円)




14時31分。
家に帰還して、母さんと高校野球勝戦観てます。
八回裏で大阪履正社が3点返して同点で興奮したんですが、最終回で大阪桐蔭が5点追加。決まったか。