けんちーのアニメ中心生活ブログ改

毎年恒例、はかり点検の土曜日出勤。

純粋なる肉体労働要員として働く日。




17時40分。
ふぅー、割とガッツリ雨の中、毎年春恒例のはかり点検やってきました。
最近は、施設管理のベテランの先輩ともう一人の現場補助員、80歳手前の計量士の先生とけんちーの2タッグで全社のはかり点検を進めてたんですが、今回は施設管理の新人ホープもこっちチームに勉強のために加わってたんで、けんちーの肉体的負担は3分の2くらいに減りました。
全体の流れも良かったんで、16時30分にはけんちーたちのお仕事は終わり。休日出勤は7時間と。(今月度累計11時間10分


稼ぎは1日で15000円越えるんで大きいんですが、両手で合計40キロの分銅を持って、階段を何往復もし続けるような仕事なんで、純粋に肉体へのダメージは極大ですな。




17時50分。
僕のヒーローアカデミアの2ndシーズンは土曜日のコナン前なんですよね。先週の第1話は見逃して、ネットで見たんですが、前は確か4chの日曜夕方5時枠でしたよね。チャンネルも変わってる気がする。