朝とんかつから祖父ちゃん、救急車搬送。

全然疲れが取れない週末。




6時43分。
まだ結構な雨が降ってますな。肩とか膝とかが昨日のはかり点検で張りまくってるけんちーです。
今日は朝一から、だいどう豊里駅前にある松のやで朝とんかつを食べてきました。

初来店




牛丼屋より落ち着くけど、テーブルの備え付けは見憶え有り


牛めし松屋の別業態のとんかつ店で、十三の松屋も最近変わりましたし、じわじわ増えてますよね。
チョイスは朝5時〜11時限定の得朝ローストンカツ定食(400円)。50円でコロッケ付けて。

得朝ロースかつ定食+コロッケ(450円)



いやいや、朝トンカツは70グラムで並の90グラムよりは小さめなんですが、全然ボリュームありますよ。こりゃあ、なかなか良いですな。400円ならコスパ良し。




19時34分。
日曜日の夜ですね。
なでしこジャパンのVSコスタリカを観てますが、ビックリするくらい疲れが取れてません。


今日ね、朝のとんかつ屋から帰ってすぐくらいで、父さんが祖父ちゃん倒れてるのを発見しまして、漏らしちゃってた祖父ちゃんにオムツ履かせたりした後、祖母ちゃん祖父ちゃんのおかげで慣れっこになった救急車を呼んで病院行ってたんですよね。


結論で言ったら、水分の摂取が足りてない故の発熱と関節痛による全身疲労・・・ホッとしたところですが、何せ93歳の祖父ちゃんで2か月前に心筋梗塞からの複数回の心臓手術を経て、先月くらいに退院したところですからね。何が起こってもおかしくないと。
結局、点滴と薬の投与で昼下がりまで病院で待ち。その後、夕焼けごっこさんとEDF4.1オンラインプレイして、終わりと。
昨日のはかり点検からの肉体疲労が取れないまま、日曜日に精神的疲労も重なったんで、日曜夜なのに超疲れてると。繁忙期来てるから今週いっぱいきついだろうなぁ。