けんちーのアニメ中心生活ブログ改

会社帰りにお花見しつつ、『夜桜四重奏』最新20巻読了。(ネタバレあり)

桜が咲いて散ったその後で 何が真実なのかは♪
f:id:kenchi555:20170811181459j:plain



18時14分。
いやぁ、土曜日のはかり点検と日曜日の祖父ちゃん救急車騒動のおかげで、週頭だってのに、完全に体力&精神力が尽きてて死にそうでしたね。
で、超忙しいし、その上で、昼から半日丸々、営業の新人の子の研修指導しながらだったし・・・今週、体力は持つのだろうか。



ま、そんな訳で、現実逃避も兼ねて、会社帰りに神崎川対岸のスポットで桜のお花見して来ました。会社の近所のスーパーでパンとオランジーナ買って、先日発売されたばかりの夜桜四重奏』最新20巻をお供にね。
4月の18時じゃ夜桜ってわけではありませんでしたが。


明日また雨ですしね




20時06分。
では、ちょっと感想をば。


前巻ラストで円神に堕とされた椎名さん。海坊主と化した椎名さんは伊豆半島の奥野ダムから出発して、相模湾を東進し、東京の桜新町へと向かいます。
それを江の島で迎え撃つ一行と。

ほぼほぼ全裸な椎名さんの本体部分



どんどん反応速度を増す海坊主を最後は、ことはのフォークロア雪の女王とヒメの龍槍・江ノ島で足止め、ことはの切り札、軍事衛星&サテライトレーザーで椎名さんの本体以外の海坊主部分を消し飛ばしました。

フォークロアは優秀過ぎるなぁ



江の島を通る龍脈の力を借りて



一方、桜新町では居残り組&警察署一行と無数の猫又(分身体)との戦いが進行。京都から関東へ向かっていた、いるかを狙った本体の二股尻尾を見事に切り裂いたんですが、アレで決着したのかな?

真人間の警察署チームが格好いいのなんの



この巻で江ノ島での戦いは終わりましたが、椎名さんはまだ正気に戻らず、内閣総理大臣の承認が出たことで、戦いの舞台はこちらの本拠地、桜新町へと移るというところで次巻へ。やはり、夜桜四重奏はエロくて、面白くて、バトルも熱い良い漫画ですな。


限定盤は書下ろしトランプ付きなんですが、ヨザカルファンの友達が何人も居ないしなぁ