けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『幼女戦記』一挙鑑賞&『けものフレンズ』を送る会。そして、消しゴムはんこ作り。

其れは、幼女の皮をかぶった化物ーーー。




8時26分。
おはようございます。
昨日は、カラオケ飲み会だったんですが、いつもよりかは酒の残りはマシですな。
ロングのチューハイ3本とT先輩から貰ったビール2本で、あまり深酒はしてないのと9%のストロングを飲んでないのが大きいですな。


窓から見える隣りの葉桜が散っていくのが風流ですが、今日の11時に大学同期3人やってきて、先日最終回を迎えた『けものフレンズを送る会』が開催される予定なんで、とりあえず、部屋の片づけを急ぎます。

ばっさばっさと散りゆく桜




9時37分。
部屋の片づけしながら孤独のグルメ season6』の第1話を見てました。第1話は大阪ということで、池乃めだかさんとか元プロ野球選手の下柳さんとか六角精児さんとかなかなか豪華なメンツが出てましたな。

谷口ジローさん追悼




11時14分。
大学同期3人が時間通りにやって来まして、ピザ食べながらダラダラと。


ビッグサイズピザそろい踏みと固いグミ、HARIBO


まず、幼女戦記を全話鑑賞しまして、続いてけものフレンズ』の11話、12話、12.1話の鑑賞会。
あと、田舎川さんが用意してくれた大量の懐かしい『世にも奇妙な物語』をタイトルから直感で選んで鑑賞したり。


いつも大阪駅でチラ見してたらぽっぽのアップルパイ



それらを観ながら、前回の紙粘土細工に続き消しゴム判子づくりを進めてました。なかなか良い感じの作品ができるものですね。ちなみに、材料とか道具はみんながそれぞれ用意してくれてて、足りないものは新大阪駅内に出来たダイソーで補給と。

始めると超真剣になっちゃいます




トレーシングペーパーに図を描いて、消しゴムに転写。
  あとは、黙々と掘り進めるのみ



けんちー作『試作型消しゴム』




21時02分。
解散しました。うん、楽しかったです。
ということで、みんなが作った消しゴム判子の成果を並べます。

KVTankさん作『お水を・・・』



田舎川さん作『サーバルの影』



田舎川さん作『にこちゃんマーク』




けんちー作『ターニャ・デグレチャフ(略)』




けんちー&田舎川さん作『進撃の横井さん』



夕焼けごっこさん作『タイリクオオカミさんprpr』



夕焼けごっこさん・KVTankさん・田舎川さん作『けものフレンズ  終/制作・著作』


消しゴムはんこ。 (セレクトBOOKS)

消しゴムはんこ。 (セレクトBOOKS)