けんちーのアニメ中心生活ブログ改

人生初の弁護士相談とファイナルファンタジーコンサート。

片翼の天使』(セフィロスのテーマ)で寝かける勇者。




10時30分。
夕焼けごっこさんと待ち合わせしまして、西天満の関西合同法律事務所で初回無料の法律相談。
担当してもらった弁護士さんから、食中毒の時の治療費以外の慰謝料の相場とかを教えてもらいました。

親切に対応してもらいました




11時25分。
昼に会社のK先輩&後輩のNくんと合流して昼飯食ってからコンサートの約束なんですが、食中毒の方を進めるために、中之島の図書館前くらいで直接お店に電話してみました。

うららかな中之島




直接交渉



で、弁護士先生と相談した上での相場を言ったところ、それは高すぎるから払えないとゴネだしまして、結局、月曜日の仕事終わり19時に夕焼けごっこさんと二人で京橋の系列店で話すことになりました。
なんなのあのクソみたいな店、梅田に何店舗もあって、京橋にもチェーン店あるようなお店で、保健所から営業停止も食らってるのに、相場の慰謝料が高くて払えないって・・・(怒)


言いようも酷くてね、夕焼けごっこさんの隣りで聞いてて、キレそうになりましたもの。




12時35分。
とりあえず、ムシャクシャしながら、梅田の薩摩っ子ってラーメン屋さんで昼ごはん。


ラーメン(950円)
  にんにくたっぷりで美味しかったんですけど、気分は電話で最悪でした。


会社のお二方には昨日の内に、弁護士先生との話が入って、昼ごはん時には合流できないかもと伝えてあったので。




14時〜16時30分。
夕焼けごっこさんと別れ、心斎橋で会社の二人と合流。

オリックス劇場


オリックス劇場で上演される『BRA☆BRA FINAL FANTASY BRASS de BRAVO 2017 with Siena Wind Orchestra』を鑑賞。

コンサートは初めて


ファイナルファンタジーの名曲をシエラ・ウィンド・オーケストラの演奏と作曲家・植松伸夫さんの進行で楽しみました。


アンコールは『エアリスのテーマ』からの『片翼の天使セフィロスのテーマ)』。


最後は、楽器持った一般のお客さんも全員で舞台に上がって、『マンボdeチョコボを演奏。

マンボdeチョコボは撮影おkです




作曲家・植松伸夫さんと司会・山下まみさん、お茶目な指揮者の栗田博文さん



けんちーも物販のおまけのミニタンバリンで参戦



途中、リコーダーで参加OKな楽曲があったり、
  指揮者の栗田さんが客席側に手拍子の指揮をノリノリでやってくれたり、お客さん参加型♪


植松伸夫さんのトークも軽妙、オーケストラの指揮者さんもお茶目だったし、面白かったですな。ただし、疲れてたのもあって、ちょいちょい眠りかけましたけど、オーケストラコンサートってそんなもんでしょ。




17時08分。
梅田でK先輩と新大阪で後輩のNくんと別れて我が家に帰還。
ハードな一日だったなぁ。