けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ピザ食べながら名作ホラーを鑑賞する会。

『シャイニング』初見鑑賞。




8時33分。
おはようございます。
いやぁ、暑くなってきたし、仕事忙しいしで、なかなか身体に来てますなぁ。


今日は最近チョクチョクある、ピザ食いながら映画やアニメ観賞しようの会が我が家であります。
11時に集合だから、それまでまた4人が座れるスペースを確保するための掃除します。




10時34分。
皆が来る前にジョーシン新大阪店にHDMIケーブルを買いに来てます。
今までPCのモニターをテレビにも映すときには、PS4HDMIケーブルを差し替えてたんですが、テレビにはまだ空き端子ありますからね。専用のケーブルを買ってくれば、PCでえっちぃなものを見るときでもテレビの大画面で見られるとw


ちなみに、今日、任天堂スイッチの整理券配布か何かがあったらしく、ものすごい行列出来てて時間かかりました。




11時〜21時00分。
夕焼けごっこさん、KVTankさん、田舎川さんがやって来まして、最近ちょいちょい不定期開催される『ピザ食べながらダラダラする会』

Lサイズパーティ



ピザはいつも通りのファーマーズでね、お酒飲みつつ、まずは、名作ホラーの『シャイニング』(KVTankさん保有を初見3人の状態で視聴。
もう何十年も前の映画なんですけどね、マスタリングが良いのとカットがいちいちきれいなのもあって、色あせない面白さを体験できました。ほとんどが明るい場所での撮影なのにそれでも、ホラーとして完全に成り立ってるのが斬新ですよね。ショボいホラーほど暗い場面を多くして、何が何かわからなくしますしねw

シャイニング [Blu-ray]

シャイニング [Blu-ray]



次に、名作アニメ映画のアイアンジャイアントを鑑賞。ウルトラマンというか巨神兵というか、エヴァというか・・・良い構成の映画でしたね。



この辺で、クーラーかけてても部屋の温度が暑かったんで、3人に手伝てもらってクーラーのフィルター掃除。お腹が冷えちゃうくらいに、段違いで部屋の冷え方が変わりました♪


あとは、亜人ちゃんは語りたいを飛ばし飛ばしながら最終話まで視聴。みんな、一定レベルに楽しんでくれたみたいで良かったです。




うん、楽しかった。
次はまた暑い盛りの手前くらいにやろうということで。今は、仕事が忙しい時期なんでね、明日はゆっくり体を休めます。