けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2017年上半期最終日と色相環テスト。


17時10分。
今日も忙しかったですな。棚卸しも半ばですが、来週回しで定時上がりしました。


で、そんな中、数年に一度の色相環テストがあったんですよね。徐々に変わっていく40色くらいのチップを順番に並べて、輪にして答え合わせ・・・みたいな。
かかった時間、3分50秒で無事にパーフェクト取れました。間違ったからって首にされたりはしないでしょうが、色を作る専門職だけに、間違いだらけだったら恥ずかしいですしね。




17時55分。
今日の会社帰りはね、前から気になってた東三国の『ブリエのカレー』ってお店で食べる気満々だったんですけど、食べログの情報と違って夕方は分割営業だったのでまだ開いてませんでした。
仕方ないから、近くのにんにくラーメン幸ちゃんで晩飯。
ガッカリだ。




18時41分。
家に帰ったらamazonで注文してた人造人間18号のセクシー系のフィギュア(我が家で2ポーズ目)が届いてたんで喜んで開封・・・しようと思ったんですが、何故か全く同じ大きさ・重さの箱がもう1つ!?
最近HUNTER×HUNTER』最新巻読んだせいで、一瞬、ギャラリーフェイク神の左手悪魔の右手でも発動したのかと思って、注文履歴を検索したら・・・2重注文になってました。

可哀そうな最期でしたね


とりあえず、返品依頼は出しましたけどね、ダメなら仕方ないけど、返品依頼したのが同じ商品二つのどちらかとか分からないんで、両方とも届いたダンボールのまま未開封で二日後くらいに届くであろうメールを待ちます。
そこそこするんでね、返品出来たらそこから喜んで開封しましょ。





23時06分。
タイタンフォール2ねぇ、今日の朝にダウンロードやって、マルチプレイを結構やってるんですけど、難しいですよね。対戦型のマルチプレイってアクションにしても格闘にしても、とにかくやり込んでる人が相手を抹殺スキルを高めてるわけで、延々やって全然活躍できないと辛いですなぁ。
EDFとか討鬼伝とかみたいな、協力して物語をクリアしたり、ボスを倒したりするなら良いんですが、プレイヤー同士の殺し合いはどうもなぁ。EDFみたいなチャットをやりあうならまだしも、無言で即席チームで殺しあうのは性格的に向かない気がする。