『タイタンフォール2』はクソゲー(遅く参戦のFPS対戦初見には)&間野山観光準備。



6時19分。
『タイタンフォール2』ね。クソゲーなんじゃないかと思いますよね。
もちろんそんなことないんでしょうけど、発売から1年くらい経ってて、まだやってる人って皆熟練じゃないですか。
そんな状態で、武器の使い方も移動の仕方も分からない素人が一人で対戦マルチプレイしか無いゲーム・・・やられまくることでチームの脚を引っ張りまくって、こっちが敵を倒せるかと言われれば、ごくまれに一人か二人たまたま目の前に現れた敵をやれるかどうかだけ・・・。
まだ発売直後なら、同じレベルの初心者さんもいっぱいいたんでしょうけど。
同じくアクション苦手で死にまくってるお宮さんが数週間たって、まだ面白いと言えてるのは流石ブラック企業で耐えることに慣れてる人だなぁ。危ないところで助けてもらったり、目の前で凄いプレイを見た時に、『ありがとう!』とか『グッジョブ!』とかのラジオチャットが出来るだけでも大分違うと思うんですけどね。


遊びでやってるゲームでキレそうになるのを抑えられるほど、気持ち広くないんで無理ですな。売ろうかな。




10時06分。
タイタンフォールの悔しさをEDF4.1で晴らしたところで、この週末のメインである来週のロングツーリングの準備に移ります。
晴れてるのは勿体ないところですが、ちょっとiPodの編集だけして、江坂のブックオフで古くても良いから行先エリアのるるぶを揃えたいな。




13時37分。
すき家で昼飯を食べた後、予定通り江坂のブックオフに行ってきました。
で、200円で2013年版の北陸・金沢のまっぷるを入手してきました。家には2011年版の岐阜るるぶがあるんで、大体OKですね。
古い奴だから北陸新幹線とかもちろん欠片も載ってませんけど、OKOK。金沢は別にメインではなく、あくまで、聖地巡礼が目的ですしね。
あとね、2016年10月発売の『タイタンフォール2』の中古販売価格は3500円で、2015年4月発売の『EDF4.1』は中古買取価格が4000円。『ほらね♪』と言いたくなりましたw


で、家に帰ってから恒例の自作グッズ作りも完了。




16時46分。
はぁ。
聖地巡礼のための参照画像をまとめて、印刷しようとしたところで、プリンターがごねだしました。まえに自室のプリンターが壊れて以来、インク代カンパするからということで父さんのプリンターを共用してるんですが・・・無線LANだからなぁ。いろいろトラブって面倒くさくてたまらんです。
自分の部屋はクーラー効かせてるんですが、プリンターの置いてある部屋はクーラー無いんでその前で頭悩ませてると、汗だくなって最悪です。




17時30分。
いやぁ、やっと印刷できました。
本来なら『印刷』ボタンを2回クリックして1分で終わる作業に2時間かかりましたよ。
プリンターを何回も再起動させたり、プリンターのドライバを再インストールしたり、PC再起動させたり・・・プリンターを使うのって、本当に必要な時に限るのでトラブるのは勘弁だわぁ。まぁ、無事に行けたからホッとしましたけど。
僕のヒーローアカデミア』は特番で無しか。残念だ。