けんちーのアニメ中心生活ブログ改

今宵は月一のEDF5公式放送(6回目)。(木曜日、曇り)

『夏休みなんてない・・・』(とあるEDF隊員のコメントより)

f:id:kenchi555:20170210195540j:plain

 

 17時40分。

今日も暑かった。死にそうです。

今日はうちの工場、昼過ぎから4人も不在だったんで、残ったこちらものんびりやってましたけど。

 

やっと明日が金曜日か。体力尽きますよ。

 

 

21時17分。

今夜は7月のEDF5公式放送です。メインはエアレイダーとフェンサーの武器紹介プレイ。

 

さっきまでね、EDF4.1をやってたんですが、やはりどうみても小学生的なプレイをする新規プレイヤーさんが多いですな。そんなのが続いたんで二人きりでプレイしてるときに、相方さんに『夏休み始まってるからなー』とタッチ入力呟いたら、相方さんが『夏休みなんてない・・・』と返してくれました。ボイスチャットやってるわけでもない、一緒に戦ってるだけで相手も社会人だなと大体わかるのが凄いやw

何にしろ、その後集まってくれた4人は凄くいいチームでした。

 

さて、フェンサーの武器はビックリするくらい4.1から変わってなさそうなんですけど、楽しみなのはエアレイダーですよね。放送と同時にサイトの方も2兵科の武器が公開されてるんですけど、空爆要請に従来と同じ功績ポイント制と時間経過で使えるやつが出来たらしいですな。それが吉と出るか凶と出るか。

 

で、エアレイダーの紹介プレイも結果として良い感じでしたね。射出式で爆撃範囲をきっちり指定できる爆撃機に、手投げ式の砲兵隊、リムペット式に貼り付けて直後に拡散砲の援護が来る時間経過の武器と、面白そう!

地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR - PS4

地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR - PS4