けんちーのアニメ中心生活ブログ改

第2期早よ早よ!『ノーゲーム・ノーライフ ゼロ』鑑賞。〈ネタバレ感想あり〉

願ったのは、共に生きること――。

f:id:kenchi555:20170730003834j:plain

 

 けんちー的満足度・☆☆☆★★(3.4)

 

10時33分。

今日もレポート書きを進めようかと思ってます。

先週でドライブのレポートは3回分まとめ終わったんでね、出来れば富山ツーリングのレポートもまとめ終えたいところです。

あと、アニメを消化してtorneを空けたい。

 

 

12時38分。

昼飯をカレーハウス五番館で食べがてら、ダイソーで小物の買い出し&年末の宝くじの換金してきました。今日も外は暑い。

f:id:kenchi555:20170729124052j:plain

頼むのは毎回ミックスフライ定食カレーセットで決まり〉 

 

 

18時20分。

僕のヒーローアカデミア』の最新話『決着』を観終わりました。

いやぁ、熱いですなぁ。エンデヴァーも流石のナンバー2の格好良さを発揮。そして、生徒3人よく頑張ったと。

 

あと名前も無きプロヒーローのお姉さんがちょっといい。描いてみたい。

 

 

23時58分。

えー、TOHOシネマズ梅田にてレイトショーのノーゲーム・ノーライフ ゼロ鑑賞して帰ってきました。

f:id:kenchi555:20170730004148j:plain

 

 映画『ノーゲーム・ノーライフ ゼロ』 PV 第3弾

さぁ、ゲームを始めよう。

 

ちょっとだけ感想書きます。

 

 

・けんちーは3年前に放送された第1期を一度見ただけで、原作も読んでないんで、大分いろいろ忘れた上での感想です。

 物語のプロローグは、街中でいずなたん相手にチェスをする唯一神テトの6000年前の昔語りから。大戦当時、滅亡しかけてた人類を率いてた青年・リクとエクスマキナの少女・シュヴィが出会ったことで、世界の運命が動いていくと。

 

・けんちーは、流れに乗る性格なんで、要所要所で泣き、全編通して楽しめましたが、設定忘れてるせいかあんまり理解できないところもありました。あれですかね、リクとシュヴィは結局、容姿と声が超似てるだけで、メインの主人公である空と白とは直接の関係無いんですかね?

 ステフの方ははっきりとコロンから6000年間(!)脈々と受け継がれてきた血統で繋がってますが。出来れば、3年もの長い間を空けないでいて欲しかったが。

f:id:kenchi555:20170730003929j:plain

家族

 

・ま、とりあえず、面白かったですね。最後も第2期バリバリやりますよって終わり方だったので早くテレビアニメ放送して欲しいです。

 

・ちなみに、3週間目となる来場者特典はコロンとシンクの声優さんサイン入りミニ色紙2枚組。後輩のNくんは先週観に行ってるはずだから、リクとシュヴィの色紙貰ってるかも。コロンと二人は一緒にいさせてあげたいから、あげちゃっても良いですけどね。