けんちーのアニメ中心生活ブログ改

紅桜編は飽きたよ!実写版『銀魂』鑑賞。〈ネタばれ感想あり〉

宇宙一バカな侍だ、コノヤロー!

f:id:kenchi555:20170811140521j:plain

 

けんちー的満足度・☆☆★★★(2.2)

 

14時13分。

お盆休み初日、父さんは朝早くに恒例の富士山方面へのドライブへ出発し、けんちーは、ムービックス尼崎で朝10時からの実写版『銀魂を鑑賞してきました。

f:id:kenchi555:20170811174334j:plain

感想をちょっとだけ。ネタバレするので注意です。

 

 ・物語は基本的に紅桜編ですね。紅桜編は、テレビで見て、劇場版の新訳・紅桜編で見て、実写も・・・物語的には流石に飽きちゃいますよね。結果、3分の1くらいは寝ちゃいました。実写化ねー、完全新エピソードにしちゃうと逃げたと言われるし、原作通りだと飽きるし。難しいのに、実写化多いですよねー。来年はBLEACHも実写化らしいですよ。

 

・大体流れ通りの紅桜編で間に小ネタがちょいちょいと。決戦前に源内先生のところに行って、修理に出されてたシャ〇専用ザクⅡを借りようとしたり(『颯爽たるシャア』のBGM付き)、空の船に向かうために風の〇のナウシカからフライヤーを借りて空飛んだり。

 

・キャストについてちょっと触れます。

 一番良かったのはヤスケンですな。紅桜を作った兄妹の兄の方で、人の話は全く聞かず、とにかくでかい声で話す人ね。顔芸も光ってたし、良い演じ方だったなぁ。ナックスファンとしては嬉しい。

f:id:kenchi555:20170811174938j:plain

面白い役を面白く演じてました

 

 来島また子を演じてた菜々緒さん。あの衣装はおへそ丸出しのミニスカートだから、腹筋の綺麗さが素晴らしかったです。

f:id:kenchi555:20170811175020j:plain

武市さんもロリコン・・・じゃなくてフェミニストを演じてました

 

 対して前宣伝に出まくってた神楽を演じてた橋本環奈さん。あの衣装がそう見えちゃうのか、お腹がポッコリに見えたんですよね。太ったんじゃなくて、印象でしょうねー。ま、可愛かったけど。

 f:id:kenchi555:20170811175042j:plain

ちゃんとゲロも吐いてました〉 

 

映画ノベライズ 銀魂 (JUMP j BOOKS)

映画ノベライズ 銀魂 (JUMP j BOOKS)