けんちーのアニメ中心生活ブログ改

魔法はいつか解けると僕らは知っている。『メアリと魔女の花』鑑賞。〈ネタばれ感想あり〉(土曜日、曇り時々晴れ)

その花の名前は『夜間飛行』。7年に一度しか咲かない魔女の花。

f:id:kenchi555:20170812120938j:plain

 

けんちー的満足度・☆☆☆★★(3.0)

 

12時10分。

お盆休み2日目。今日は、梅田で買うものが2つほどあったので、そのついでで、大阪ステーションシティシネマにてメアリと魔女の花鑑賞してきました。

スタジオジブリの制作部が解散して新たに発足した『スタジオポノック』の第一回長編アニメです。

f:id:kenchi555:20170812122226j:plain

ほんの少しだけの魔女の力

 

 内容としては、安定のジブリ感。毒も無いのでね、小さいお子様も安心して見られます。文句をつけるところも無し!メアリ可愛いですしね♪ 

魔女の宅急便 [DVD]魔女の宅急便 [DVD]
 

 

 

12時38分。

昼飯はね前に食べて気に入った新大阪のシオヤでローストビーフ丼をば。やはり満足。

f:id:kenchi555:20170812102458j:plain

グランフロント方面

 

f:id:kenchi555:20170813150304j:plain

やはり1000円の価値あり

 

メイン目的だった梅田での買い物なんですけど、店がTOHOシネマズ梅田の地下、阪急メンズ大阪にあるんですけど、高級店ばかりでね、けんちーが買おうとしてたのもうん万円するんですけど、気後れして入れませんでしたw ちょっと通販で探してみて、買ったらまた報告します。

 

もう一つの買い物は、ユニクロエアリズムという下着をね。うちの工場なんてのは言うまでもなく死ぬほど暑くてドロドロに汗かくんですけど、軽くて凄く乾きやすくて、消臭効果もあるという工場のRさんおススメのシャツです。一枚1000円弱する高級品を3枚。効果があると良いなぁ。

 

f:id:kenchi555:20170812125501j:plainf:id:kenchi555:20170813150748j:plain

さ、体感温度は下がるかな

 

 

17時09分。

明日行くかは分かりませんが、ガソリン補給してきました。

エンジンオイルの交換もね。

 

店員さんの一人が貼ってあるステッカー見て、 『何枚か知ってますよ。』と声をかけてくれました。

一方、エンジンオイルの方は、だいぶ減ってたみたいですね。もう、ぶっちゃけ、エンジンオイルの減りに関しては何らかのトラブルは起ってるんですが、カブの場合その辺を直すのは凄くお金要るんですよね。

今回の下三桁は324キロ。前回オイル交換したのが、ガンガン山越えの富山ツーリング前でそこから1100キロほど走行。これからは、900キロくらいで替えるのが吉か。

 

Honda(ホンダ) 2輪用エンジンオイル ウルトラ G2 SL 10W-40 4サイクル用 1L 08233-99961 [HTRC3]

Honda(ホンダ) 2輪用エンジンオイル ウルトラ G2 SL 10W-40 4サイクル用 1L 08233-99961 [HTRC3]

 

 〈面倒だからガソスタで替えてもらうけど

 

 

20時38分。

母さんと2015年の怪談グランプリを見てました。

いやぁ、どの話も面白かったです。今年のはまた 今度。

 

で、ブログのサイドバーの編集もいじって、上の方に記事カレンダーも載せました。これで、大分個人的不満も消えたな。ただし、日にちごとにアイキャッチ画像が表示されないので、はてなダイアリーより退化してるやんとも思いますが。