けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ハムナプトラ+バイオハザード。『ザ・マミー 呪われた砂漠の王女』鑑賞。〈ネタばれ感想あり〉

ミイラというよりゾンビかよ!? 

f:id:kenchi555:20170813123030j:plain

 

けんちー的満足度・☆☆☆★★(3.3)

 

5時26分。

お盆休み3日目、朝から新大阪駅マクド朝マックしてきました。

 

今、キャンペーンやってるマックVSマクドで、大阪ビーフカツマフィンとナゲットの大阪マヨソースをば。

f:id:kenchi555:20170813151656j:plain

そりゃ美味いのはビフカツでしょ

 

f:id:kenchi555:20170813054650j:plain

f:id:kenchi555:20170813054850j:plain

f:id:kenchi555:20170813054730j:plain

目指せ『朝マクド』の称号

 

ま、不味いわけが無いですよね。東京のローストビーフは最近新大阪でよく食べてるのでパスだ。

 

 

8時15分。

なんと今日も映画行ってきます。

母さんが観たがってたやつを一緒にね。字幕です。

 

 

12時12分。

ムービックス尼崎で母さんと待ち合わせして『ザ・マミー 呪われた砂漠の王女』(字幕版)を鑑賞してきました。

f:id:kenchi555:20170813123217j:plain

 〈あー、続く気満々の流れだったしなぁ

 

原題は『THE  MUMMY』(ミイラ) 、ちなみに、ハムナプトラも原題は同じ『THE  MUMMY』です。

ちょっと感想をば。以下、ネタバレ注意。

 

 

・タイトル見るに超ハムナプトラを予想すると思うんですけど、内容はどちらかというと暗闇から不意打ちでゾンビ(ミイラだけど)の大群が押し寄せてくる系のバイオハザードです。あと、それに、王女さまが執拗に追ってくるところはターミネーターを少々。

ゾンビ映画観る覚悟できてなかったので、正直ちょっとビビりましたけどね。

 

・あとは、王女さまが美人で良いですね。と言っても、蘇ってからはだんだんと人の生気を吸って艶っぽくなりつつも、顔以外はガサガサめで終わりましたが。あの眼球に瞳が二つあるというのは意外に斬新でセクシーかもしれん。f:id:kenchi555:20170813131323j:plain

良いなぁ

 

・劇中では悪意のあるモンスターを研究する機関みたいなのが登場して、そのトップがジキル(とハイド)博士だったり、伏線ありーので、続編作りたそうでしたねー。B級っぽいけど。

 

 

 昼ごはんはいつも通りQ'sモールのフードコートで。母さんはリンガーハットの麺2倍、けんちーはてんこもりカツ丼を注文。二人でシェアしあっても、満腹になりました。f:id:kenchi555:20170813110814j:plain

超満腹コンボ