けんちーのアニメ中心生活ブログ改

軽く甲子園で高校野球観戦。

f:id:kenchi555:20170819130931j:plain

 

7時55分。

さ、今日も暑そうですけど、冷やかしに甲子園で高校野球でも観て来ようかなと思ってます。一日居たら多分死ねるので、昼時くらいで帰ってくる予定です。

そろそろ第1試合の済美(愛媛)-盛岡大付属(岩手)が始まりますな。何回くらいで着けるかな?

 

 

9時37分。

五回に到着しまして、史上初の一イニング表裏満塁ホームランも観られました。 で、愛媛済美がホームランで追加点。良い試合ですな。

f:id:kenchi555:20170819091553j:plain

裏手から到着

 

f:id:kenchi555:20170819092023j:plain

f:id:kenchi555:20170819105202j:plain

内野への散水とか素晴らしい連携プレーですよね

 

 

10時27分。

12対7で、延長戦の末、盛岡大付属が制しました。 満塁ホームランを満塁ホームランで、返し、ホームランをホームランで返し、最後は3ランホームランで、決まりと。 素晴らしい試合でした。 次の試合の序盤観て帰ろう。

 f:id:kenchi555:20170819102511j:plain

凄く観戦しがいのある試合でした

 

 

11時35分。

2試合目の1回表裏が終わったところで甲子園を後にしまして、R2の上甲子園の交差点にあるまんてんで昼ごはん。

きしめんカレーうどんがやっぱり旨いけど、腹が死ぬほどいっぱいになりましたw

 f:id:kenchi555:20170819113504j:plain

 f:id:kenchi555:20170819211952j:plain

コロッケコンボ大盛り(830円)

  選べる揚げ物とごはんと煮卵とカレーきしめんで最強のボリューム&うまさ

 

 

13時05分。

本日母さんの誕生日なので、新大阪の椿屋ってケーキ屋さんで高級品を買って、帰宅しました。

f:id:kenchi555:20170819213332j:plain

ロールケーキと飴細工のお店

 

第2試合も最終イニング。花咲徳栄が10点目を入れて6点差。流石に厳しいな。

 

 

18時41分。

『うわぁぁぁぁぁ!』と叫んじゃいました。

 

母さんと本日の第4試合、大阪桐蔭-仙台育英の試合を観てたんですけど、9回裏、1点を追う仙台育英が2アウト1・2塁で追い詰められ、打った打球も止められて1塁アウト、ゲームセット!・・・と思いきや、ファーストの選手が大事に踏もうとし過ぎて足が離れちゃって、満塁に。

そして・・・次のバッターが長打のヒットと。まさかまさかの仙台育英大逆転さよなら勝利

 

大阪桐蔭は姿を消しました。ファーストの子の自責が酷いことになりそうです。でも、仕方ない、これが勝負の厳しさ。そして、神さまが気まぐれで冷酷なサイコロを振りましたね。

 

 

21時08分。

ほんとうにあった怖い話 夏の特別編2017』始まりましたね。