けんちーのアニメ中心生活ブログ改

まさかの2回連続旅行取りやめ・・・呪われた鳥取。(泣) 

呪われた鳥取行きは中止で夜の町を徘徊する。

f:id:kenchi555:20170825173433j:plain

 

 

4時30分。

はじめてのギャル』の最新話を見つつ、準備完了。

楽しみにしてた鳥取ツーリングに出発します♪

 f:id:kenchi555:20170825043858j:plain

よし、いくぞ!

 

5時47分。

えー、鳥取ツーリングは都合により中止となりました。

 

!?

 

朝ね、意気揚々と出かけて町内からR176に出たところで、それまで点いてたヘッドランプが消えまして。

替えのランプないし、バイク屋が開く10時とかコーナンが開く9時まで待ってたら、もう今日は鳥取に行くので夕方になっちゃうし、明るくなっても鳥取に行くまでにはいっぱいトンネルもありますしね、その辺を道路交通法無視して、パトカーとすれ違わないようにと祈りながら走るのはけんちーの倫理観的にきついんですよね。

 

一人ツーリングでそんな枷を背負いながら、走ってても楽しくないし、で、予約してるスーパーホテルは当日15時までキャンセルOKなんでね。暑いし、鳥取ツーリングは、9月に入ってから今回のプランのままで再考します。

 

んー、最近、鳥取とけんちーの相性がすこぶる悪いですね。

前に同じく長期休暇のゴールデンウィーク明けに予定してた鳥取ツーリングも示談交渉まで行った食中毒事件で中止になりましたし・・・次こそリベンジ。そして、プランは立ててあるから次は尚更気楽にいけると。よし。 

 

 

10時48分。

ホテルをキャンセルし、EDF4.1をいつもながらやってました。難易度HARDESTで良いルームだったなぁ。20ステージくらいやってたけど、全然危なげなく、しかも楽しかった。

しかし、平日でも休みの人は多いんだなぁ。人のこと言えないけど。

 

さて、流石にそろそろバイク屋行って、ヘッドランプ替えてもらってきましょ。あと、せっかくの有休だから、昨日発売のゲームをジョーシンで買って来よう。

 

 

13時05分。

昼前に南吹田のバイク屋さんでヘッドライトの交換と予備の購入を済ませ、ジョーシン『深夜廻』のゲームを買ってるときに、パート終わりの母さんから電話が。

f:id:kenchi555:20170825110810j:plain

 〈お客さんが居たからちょっと時間かかった

 

ジャストタイミングということで、すぐ近くのサイゼリヤで昼飯食べました。

まさに昼時、忙しいサラリーマンで溢れる中、ランチをのんびり。これはこれで、良いか。

f:id:kenchi555:20170825115913j:plain

正午をまわると怒涛の勢いでお客さんが

 

f:id:kenchi555:20170825122922j:plain

 f:id:kenchi555:20170825123605j:plain

トマトハンバーグのランチとアラビアータ

 

 

17時03分。

昼からもEDF4.1やってたんですが、平日良い人多いですな。今日から2学期開始のお子様たちも多いであろうことから、夜勤明けで酒飲みながらやってる人とか多いみたいです。良い感じ。