けんちーのアニメ中心生活ブログ改

60周年レセプション当日。(土曜日、台風接近中)

グダグダだけど大成功。たぶん。

f:id:kenchi555:20170916170332j:plain

 

9時10分。

3連休の初日ですね。

今日は春からいろいろ準備してた、組合60周年レセプションの当日であります。

京都タワーホテルにて、15時から定期集会、17時からレセプション、20時から途中退席するけど来賓接待の二次会で、その後、徹カラです。

 

うん、乗るのは新大阪駅14時05分発の新快速だな。

 

 

10時14分。

新大阪駅のLIBROでニュータイプの10月号と『だがしかし』最新8巻と『ダンジョン飯』最新5巻買ってきました。

台風ですが、三連休ということで新大阪駅は人がいっぱいでしたね。

 

 

15時00分~16時30分。

組合の定期大会in京都タワーホテルバージョン

けんちーは写真係なので、ここから既に来賓の人の挨拶撮影など。撮るだけだけど、ホテルの部屋だけで緊張するぜ。

 

 

16時30分~17時00分。

定期大会の途中で離脱して実行委員として、来賓の人をテーブルまで案内・・・のはずだったんですけど、控室に既に来てた人を受付まで案内したら、受付の人がテーブル名を言ってくれてて、勝手に行けるのですることありませんでした。

 

 

 17時00分~19時45分。

60周年レセプション

 

実行委員なので知ってたんですが、やっぱり、乾杯する前に来賓の人の挨拶が40分くらいあるのは、どんなに挨拶が上手かろうがしらけちゃいますよね。最近あった他の会社の記念大会で来賓の挨拶を宴会始めてからにしたら収拾付かなかったらしいんですが、どちらが良いのかは分からない。

 

で、前々から練ってたアームレスリング台とか、執行委員長自らのビアおんぶ背負っての会場まわりとか、スライドショーとかいろいろ余興はあったんですがどれも良い感じでグダグダまったりで、うちの会社らしい良い感じになったんじゃないかと実行委員のひいき目で見てます。

 

けんちーも、酒飲みまくりで、高級料理もきっちり満腹まで食べて、写真撮影も頑張り、親しい人にお酒注いで回って十分楽しめました。

お楽しみ抽選会は5等だけど1000円は貰ったし、この後徹カラに行くK先輩が1等の30000円当たって『NINTENDOスイッチ買います。』と宣言したし、満足。

 

 

20時00分。

夜に徹カラに行くメンバー(K先輩とブルーハワイさんと急遽参戦になったTくん)と一旦分かれて、2次会の来賓接待に行こうとしたんですけど、なんだか一般組合員の酒好きの人たちも行きたいと言い出してたみたいで、執行委員長さんから免除の許可が下りました。

 

 

21時00分~21時35分。

免除を貰った後、K先輩たちに電話して合流へ。

酒に酔った状態で一人歩く雨の京都・・・滅茶苦茶気持ち良かったですな。

 

で、マクドナルドで合流して、マックシェイクチェルシー(激甘)を飲んで雑談。

f:id:kenchi555:20170916214256j:plain

そして30分ほど歩いて河原町方面へ

 

 

22時10分~翌朝5時00分。

ジャンカラ四条河原町店まで雨上がりの京都を歩きまして、徹カラであります。

 

K先輩は一番よくカラオケ行ってるし安定で、Tくんも上手い。そして、今回初めてご一緒するブルーハワイさんも超上手くて、アニソン中心のカラオケを朝まで満喫しました。

f:id:kenchi555:20170917003525j:plain

f:id:kenchi555:20170918160055j:plain

Tくんの歌う『打上花火』も良かったなぁ。

  ただし、あの映画の良いところはPVと主題歌だけですけどね☆

 

深夜にコンビニに酒とおつまみの買い出しもして・・・良い夜でした。