けんちーのアニメ中心生活ブログ改

21回目。2017年9月18日現在観てるアニメ。

21回目。鳴り響くファンファーレ きっと始まる♪

f:id:kenchi555:20170918133754j:plain

 

そろそろ今年の夏アニメも終了の時期ですね。組合のレセプションも終わったので観てるアニメをまとめます。

お気に入り度は、◎←大注目。、○←普通に面白い。、△←惰性で見てる。、×←見てないまたは、微妙。の四種類で表します。放送曜日は、ニュータイプ10月号を参考にさせてもらってます。

 

ニュータイプ 2017年10月号

ニュータイプ 2017年10月号

 

 

 

【日曜日】

・ ONE PIECE 805話まで視聴。

 →ビッグマムの島でなんやかややってますが、いまいちの盛り上がり。

 

・ ドラゴンボール超 107話まで視聴。

 →やっと始まった全王さまの大会。順調に進んでますが、大会内の時間は不自然なまでに進みませんなー。

 

・ ナイツ&マジック 11話まで視聴。

 →異世界転生ロボットもの、主人公の才能が安定過ぎますけど、楽しく観られますねー。

 

 

【月曜日】

・ 妖怪アパートの幽雅な日常 12話まで視聴。

 →以前無料コミックで読んでたんですが、主人公、魔術師みたいになっていくんですなー。

 

・ 異世界食堂 最終話まで視聴。

 →テレビ大阪でやってなかったのが凄く残念なんですが、今期一番のまったりアニメでした。アレッタちゃん可愛い。f:id:kenchi555:20170707211923j:plain

けんちー的ヒロインランキング第3位・アレッタ

  魔族の角のせいで、生のジャガイモかじってたところから、状況改善。

 

 

【火曜日】

・ アホガール 3話くらいまで視聴。

 →面白いのは間違いないと思うんですが、お宮さん家で全巻コミックを読んでるのでね。お宮さん来た時にたまに見る程度です。勉強してるのに成果の出ない妹が不憫過ぎて・・・。

 

 

【水曜日】

・ ようこそ実力至上主義の教室へ 11話まで視聴。

 →面白いですよね。現在サバイバル試験中。1クールで終わっちゃうのが寂しいな。みんな、裏の顔ありそうなんだが。

 

・ サクラクエスト 13話まで視聴。

 →富山県聖地巡礼まで行ったのに、逆にそこから止まってます。見るけどね。 

 

・ はじめてのギャル 最終話まで視聴。

 →意外に身持ちが固いエロギャルとの恋愛話。らんこさんが良いなぁ。そして、清楚系ビッチ(風味)も良いなぁ。よくまとまってました。

f:id:kenchi555:20170923144520j:plain

けんちー的ヒロインランキング第4位・香椎結衣

  もっと内面ビッチでも良かったけど、良い子です。

 

・ 異世界はスマートフォンとともに。 10話まで視聴。

 →大阪でやってないのでネットで見てます。バカアニメですよねー。ギャグかってくらい主人公がチートでハーレムで。水着も全キャラきわど目のビキニでしたしw

f:id:kenchi555:20170923142655j:plain

作者の妄想日記に片足突っ込んでる感じ

 

f:id:kenchi555:20170923151130j:plain

幼い系ヒロインにこのろーれぐビキニ

 

f:id:kenchi555:20170923143048j:plain

今期のけんちー的ヒロインランキング第2位・九重八重

  ハーレムの和、一点。ござるかわいい。EDは、八重が一番しっくりきます。

 

 

【金曜日】

・ メイドインアビス 12話まで視聴。

 →可愛い絵でグロさが光る今期でも再注目の一作。ナナチ可愛いw

f:id:kenchi555:20170923142509j:plain

今期のけんちー的ヒロインランキング1位 ナナチ

  ナナチとにかくもふもふでかわいいです。そして、超有能。

 

・ 将国のアルタイル 11話まで視聴。

 →微妙にアルスラーン戦記と被りそうな感じ。いまいちですが、コンスタントに見てます。

 

・ 神撃のバハムート VIRGIN SOUL 14話まで視聴。

 →ちょっと止まってます。第2期。

 

 

【土曜日】

・ 僕のヒーローアカデミア ラス3まで視聴。

 →やっぱり梅雨ちゃん可愛いです。そして、峰田は頑張ったけど、ミッドナイト先生をもうちょい剥いてほしかったw

f:id:kenchi555:20170923150412j:plain

けんちー的ヒロインランキング第5位・ミッドナイト

  エロくて良いですよねー。梅雨ちゃんは、けんちー的に殿堂入りなので。

 

 

・ 賭ケグルイ 11話まで視聴。

 →今期注目の1作。エロい美少女たちの変顔大会がメインです。濃い女性キャラたちの中に会って輝いてた豆生田先輩を演じてたのは杉田さん。良い最期でした。

 

 

なんか、随分少ないですけど、こんな感じですかね。今期は、やっと年末発売が決まったEDF5の前ノリで4.1を進めてたんで、アニメに割いてる時間が少なかったか。