けんちーのアニメ中心生活ブログ改

風邪だけど『メイドインアビス』最終話視聴。(火曜日、曇りのち晴れ)

 Deep in Abyss

f:id:kenchi555:20171003194236j:plain

 

19時30分。

今日は尚更、喉のイガイガが増しまして、吐き気もちょっとしてたんですが、1時間残業して帰ってきました。(今月度累計1時間)

ま、どんだけしんどくてもね、今日はけんちー自身も相棒の直虎くんも今日で済ませなきゃいけないノルマの仕事がギュウギュウだったんで、休めないと。

 

で、一応明日は昼から病院行くということで半休言ってあります。

今夜で治れば、明日は昼に美味しいランチでも食べられるんですが、さすがにそれは無いや。

 

 

で、しんどい中でも今日一日働けたのは、朝出勤前に三分の二ほど見てたメイドインアビス』の最終話(1時間)のおかげですな。

レグが火葬砲でミーティーを送り出すところまで見たんですが、出勤直前なのに号泣ですよw

f:id:kenchi555:20171003194325p:plain

f:id:kenchi555:20171003194334j:plain

帰ってから火葬砲のシーンもう一度見て、もちろんまた号泣

 

そして、罪もないミーティーや子供たちをあんな姿にし、ナナチやレグを泣かせたあの男、はらわたが煮えくり返るくらいに怒りが沸きました。マリーダさんを殺したリディと同じくらい憎かったですなw

(ま、これだけ思わせられれば作者さん的には大成功と。)

 

いやぁ、家に帰ってから最後まで見たんですが、良いアニメでしたね。続きも超みたいや。そして、ナナチを今期一番のヒロインに決めて悔いなしと♪

f:id:kenchi555:20171003194446j:plain

3人の旅は続く