けんちーのアニメ中心生活ブログ改

病気で寝てるときには変な夢を見やすいのか?(木曜日、晴れ)

深夜1時08分。

ま、昨日の昼から風邪薬飲みながら長時間寝てるわけですが・・・2本ほど鮮明に頭に残るような夢を見ました。

 

1本目。

地球防衛軍5が発売されるという発表があってから、1年くらいのスパンで発売に向けて完全ボランティアの趣味であれやこれやの企画を進めるようなチームの一員になる夢。4.1のレッドドローン(高速船)を実際に作って、早い動きでいろいろ撮影やらそれっぽいことやらしてみたり、リーダーさんは地球防衛軍水墨画的なのを作ってたり、ゴジラ相手にEDFが戦ってる巨大なイラストを作ったり。

 

2本目。

世界の不思議なことを検証しに行くテレビのクルーになった夢。その時の企画は、アフリカの熱帯地方のジャングルで雨期なのに、木が狭いエリアで燃えるという謎の現象の検証。

現地に着いて人に話を聞いてみると、普通に子供を連れて旅しながら炎を付ける能力持ったライオン(なんだかファンタジー)の縄張り表示の意味だということが判明。

で、確かにそういうライオン家族をちょいちょいカメラに納めて・・・ふとした状況に寄り、取材班と少し離れた川べりで・・・まさにそういうライオン家族と遭遇しちゃって必死に逃げるも最後は雄ライオンに捕まり・・・。

内心どこかで(こんなことってあるのか!?)と思いつつ、『こんなところで死ねるかよぉぉぉぉっ!!』と叫んでるところで、目が覚めたのが今ですw

 

寝てる時間が多いからなのか、飲んでる風邪薬の不思議な副産物なのか病気の時って変わった夢見やすいですよね。

今回の夢で言うと、1本目は地球防衛軍5楽しみ過ぎなのと、ゴジラ相手に戦うってのは、エルギヌスと今月発売の虚影都市の合わせ技、2本目は、割と最近、世界の果てまでイッテQでイモトと草刈正雄さんのSPで猛獣の前で簡易的な檻に入る映像を観てたからかと。(放送自体はかなり前)

 

で、見る夢の内容には根拠があるのも面白いや。まだ朝まで寝ますけど、もう1本くらいまた見るかもですねー。

 

 

18時45分。

今日も1時間残業でした。(今月度累計2時間)

今は結構忙しいんでね、明日もそうだけど、風邪ひきの身体にムチャさせないと。

 

そういえば、今朝、8時15分にGEOにCD返しに寄ったら、20人くらいの行列が出来てまして、看板見たら9時00分からスーパーファミコンミニの販売が35台限定でされると。

うっかり、会社休んで並びそうになりましたけど、自制しましたw