けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『メタルギア猿ッド3 大脱走』もとい、『猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)』〈吹き替え版〉鑑賞。(土曜日、曇りのち雨)

あなたは、最後を見届ける、最初の人類になる。

f:id:kenchi555:20171014180014j:plain

 

けんちー的満足度・☆☆☆★★(3.3)

 

8時47分。

おはようございます、雨予報の週末ですな。

 

今日は昼過ぎに家族で映画を観に行く予約してるんですが、それまでメタルギアソリッド5 ファントムペインを始めてます。

『グラウンドゼロ』のラストから9年間昏睡状態だったビッグボス。この顔では世界中から追手が来るということで、顔を整形することに。これは、一人プレイでは、思い出の中の顔でプレイするけど、オンラインのマルチプレイでの対外用アバターってことですか。

良かった。

 

 

序章クリア。

大規模な部隊に襲撃される病院。周りの患者や看護婦たちが次々に殺されていく中、包帯グルグル巻きの謎の男(こっちもCV.大塚明夫さんに聞こえるんだが)と共に、超怖い状況を脱出します。

宙を飛ぶ謎の少年に、炎を自在に操るタイラント・・・何じゃこりゃ。

 

炎の巨大クジラや炎の馬にまたがったタイラントから、別のおっさんの馬の後ろに乗って逃走。逃げ切ったところで、そのおっさんはオセロットだと判明。現在、ソ連に捕まって連行されていく途中のカズヒラ・ミラー(CV.杉田智和)アフガニスタンの地で救助に向かいます。

 

 

 

15時51分。

ムービックス尼崎にて、昨日公開の猿の惑星:聖戦記』(吹き替え版)を観て帰ってきました。

f:id:kenchi555:20171014183111j:plain

 

 ・メタルギアソリッド5を午前中にやってたんでね、ちょいちょい寝ちゃったんですけど、飽きることなく面白かったです。シーザー率いる猿の群れと大佐率いる部隊と、北から来る他の人間の軍との三つ巴。大佐の部隊に捕まって、労働力にさせられてた猿の脱走作戦が面白かったかな。

 

・観に行ったのが吹き替えということで、柳沢慎吾ちゃんの演技が光ってました。人間の動物園で人の言葉を憶えて、一匹だけで暮らしてたバッド・エイプというキャラだったんですが、愉快なキャラを魅力的に演じてましたねー。

f:id:kenchi555:20171014183216j:plain

たまに洋画の吹き替えやって存在感を発揮しますよね

 

・戦争の後、ラストは悲しいながらも美しい結末で。次回作はまだあるのかな?

 

 

19時40分。

再配達を頼んでた荷物がamazonから届きました。これについては明日の朝、開封しよう。