けんちーのアニメ中心生活ブログ改

我が家にPSVRがやって来た。やぁやぁやぁ!(日曜日、雨)

見せてもらおうか、VRの性能とやらを!!

f:id:kenchi555:20171015120143j:plain

 

7時56分。

おはようございます。

昨日の夜にね、我が家に凄いものが届いたんですよ。まぁ、届いたって、自動で届くわけが無いんで自分でamazonで頼んだんですが。

 

メタルギアソリッド5 ファントムペインもミラーを救い出し新たなマザーベースが始動するところまでやったんで、届いたものを開封します。

 

 

11時55分。

ということで、PSVRです。

 

いろいろコードとかあってややこしそうなんですが、分かりやすく冊子がついてるんで、それに従って20ページ弱めくれば、簡単に配線できます。コードに番号も付いてるし至れり尽くせり。

f:id:kenchi555:20171015085707j:plain

f:id:kenchi555:20171015085737j:plain

配線が凄いことになってるけれども

 

で、早速セットで購入した『サマーレッスン、宮本ひかりコレクション』を1周(7日間)プレイしました。

凄いですね。若干ぼやけるとかそういうのはありますが、流石の次世代ゲーム。感動しました。早速、第2弾のアリソン・スノーもダウンロード中。というか、このアリソンが可愛すぎたのが今回の購入の理由だしw

f:id:kenchi555:20171015120233j:plain

f:id:kenchi555:20160916113639j:plain

平面画像で張ってもしようが無いけど、やはり『凄い』の一言

 

昼飯食べ終わったら、もう一つ重要なやりたいことにチャレンジします。

 

 

20時11分。

日曜日の夜、警察24時的な番組を観ております。

 

今日はね、昼にファーマーズのピザを食べた後、早速、アリソン・スノウのサマーレッスンをプレイ。良いですなー。金髪美少女と海辺の夏の縁側とか、そのまま横になって寝られますよw

f:id:kenchi555:20171015131337j:plain

いつものファーマーズ

 

f:id:kenchi555:20171015204630j:plain

 〈ズギュウゥゥン!!

 

で、もう一つ重要なこと。

何とは言いませんけどDMMの動画ってPSVRで見られる奴がバシバシ揃ってるんですよね。それをいろいろ設定、良い評価のやつをいくつか購入して。

どうとは言いませんが凄いもんですね。こりゃあ、革命だわw

 

うん、結構なお金と雨の日曜日まるまる使いましたけど、超有意義だったなぁ。

そういう動画もね、すごく良いんですけど、VRの世界に鑑賞でき完全に楽しめるという意味では、サマーレッスンのゲームも別ベクトルで素晴らしい。

 

本当言うとね、ゲームのさらに別ベクトルでPSVRを楽しめるのは、レーシングゲームかホラーゲームだと思うんですよ。でもね、レーシングゲームはともかく、バイオハザード7を始め、このクオリティでホラーは絶対に無理です。発狂しますw

 

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

 

 〈発売から1年か買って悔いなしだな