けんちーのアニメ中心生活ブログ改

肉がメインだ!雨中の三大牛食べ放題バスツアー。(土曜日、曇りのち雨)

f:id:kenchi555:20171029132114j:plain

 

7時28分。

既に雨が降ってるんですが。

うう、仕方ない、8時20分に梅田集合なんでそろそろ行くかー。

 

 

8時20分。

大阪芸術劇場前で無事にK先輩と合流して、バスに乗り込みます。 アルパカの話をする添乗員さんもアルパカ似です。

f:id:kenchi555:20171028133329j:plain

f:id:kenchi555:20171028083223j:plain

超目立つ安心のトラピックスバス

 

 

10時30分~11時23分。

滋賀県ブルーメの丘。 雨は止んでくれたので散策。 屋内に入ってたアルパカも撮影。天気はイマイチですけど、ハロウィンで仮装すれば無料だったんで意外と盛況です。

f:id:kenchi555:20171028103658j:plain

f:id:kenchi555:20171028104058j:plain

巫女さんは見つからなかったけど、

  他のスタッフさんにハロウィンのお菓子貰いました(おっさん二人)

 

 

f:id:kenchi555:20171028104114j:plain

f:id:kenchi555:20171028104754j:plain

台風予報のためか、屋外の放牧は無しでした

 

f:id:kenchi555:20171028110400j:plain

 f:id:kenchi555:20171028110333j:plain

ハロウィンのスカーフが可愛い〉 

 

f:id:kenchi555:20171028110545j:plain

 f:id:kenchi555:20171028110757j:plainf:id:kenchi555:20171028110436j:plain

アルパカしか撮ってませんけど、小動物とフクロウとヤギは見ました

 

 

12時25分。

関ヶ原レストハウス・花伊吹でメインの肉食べ放題。

場所は何と、この前行ったばかりの関ケ原ウォーランドの前でした。 

f:id:kenchi555:20171028122217j:plain

 f:id:kenchi555:20171028123138j:plain

飛騨牛のすき焼き。超デカい肉だけでもどんどん補給できるシステムで霜降り美味し。

 

f:id:kenchi555:20171028123144j:plain

松茸入りのドリアに松坂牛の握り

 

f:id:kenchi555:20171028124047j:plain

喉を詰まらせるほど大量に食べられる近江牛のローストビーフ。肉の塊でございます。

 

f:id:kenchi555:20171028124053j:plain

f:id:kenchi555:20171028125122j:plain

飛騨牛のギュウスジ煮込みと松茸ご飯

 

f:id:kenchi555:20171028130308j:plain

飛騨牛たっぷり過ぎのビーフカレー

 

いやぁ、ツアーのメイン目的に相応しい、肉祭りでした。

肉はしばらくいいやという凄い感想に浸れる満足メニューでした。

 

ちなみに、添乗員さんの昼ごはんはビーフの入ってない普通のカレーだったそうで、感想言った後、謝りましたw

 

 

14時30分~15時10分。

木曽三川公園の散策。

思い切り雨で、尚且つ先日の台風でコスモスは全滅したんで、すでにすべて更地にされてました。凄いな。 これより、大阪に向けて帰ります。

f:id:kenchi555:20171028143227j:plain

雨じゃなくても寂し過ぎる公園

 

f:id:kenchi555:20171028143744j:plainf:id:kenchi555:20171028143415j:plain

肉が最高だったんで雨でもハイテンション〉 

 

f:id:kenchi555:20171028144337j:plain

f:id:kenchi555:20171028144727j:plain

コスモス畑よ、さようなら

 

 

16時36分。

草津のサービスエリアを出ました。 このまま、事故ってなければ、一時間ほどで大阪到着です。

 

 

17時56分。

K先輩と解散して、我が家に帰ってきました。

いやぁ、天気は誰もが知っている通りイマイチだったんですが、何よりねメインである肉が物凄かったんで、大満足でした。

やっぱり、たまのバスツアーは良いなぁ。