けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ポールダンスを観るためのチャレンジ。(金曜日、晴れ)

助言に救われる。

f:id:kenchi555:20171102225715j:plain

18時02分。

一週間お疲れさまでした。

いやぁ、今週も疲れた。毎日、えらく忙しいです。

 

で、三連休前のお祝い(?)に三国の餃子の王将で、晩飯食べてきました。王将ラーメンセットの焼き飯大盛り、ラーメンこってりに変更で。豪華なのは、この前の60周年レセプションの打ち上げ中に実行委員長から500円引きクーポンを貰ったからです。

いやぁ、嬉しい。ポイント貯めた景品の非売品なんですけどね。

f:id:kenchi555:20171103163925j:plain 

f:id:kenchi555:20171103164000j:plain

こ、こんなにレアなものを・・・!

 

 

19時10分。

お風呂も上がったんでゲームします。

ずっとやってる『デッドオアアライブX3』なんですけど、もうちょいで遊びつくせるのと、3連休でいつもの我が家での集会があるかもしれないので、ここらで『ポールダンス』GETにチャレンジします。

 

ポールダンスのムービーはね、一人当たり4種類あるんですけど、それをやってもらうためには、100万マネー(持てる最大値が150万マネー)とかするチケットが必要で、しかも終盤に至る好感度MAX状態の女の子にプレゼントしても断られまくると。そして、このゲーム受け取りを断られるとその商品の半額金出してラッピングしなおさないといけないんですよね。

 

さらに言うと、このゲーム、オートセーブが超高頻度であるんで、普通ならやり直しは効きません。ですが、PS4にはオンラインストレージへのセーブ機能があるんで、失敗してはオンラインストレージ上の元のセーブデータを本体にダウンロードして・・・という禁断の技を使っていくしかないと。

しかもね、高い金払ってチケット買って、好感度MAXまで上げた女の子にプレゼントしても、禁断のオンラインセーブ法を70回とか試さないとダメらしいです。

さぁ、これは長丁場だ。ゲーム実況でも流しながら、何回で成功するか記録しますw

 

 

19時41分。

現在プレイしてるマリー・ローズの好感度をMAXに上げて、カジノでお金も稼ぎ、ひみつのチケット(100万マネー)も買いました。

さ、今からトライ&エラーを開始します。

 

 

22時30分。

あのね、この時間でついに『ひみつのチケット』を受け取らせました・・・というか、いろいろありました。

2時間50分やって全然受け取ってくれなかったんですけど、途中で夕焼けごっこさんとスカイプで話してて、たった今、夕焼けごっこさんがネットで調べた情報の中に『女の子の否定的なコメントを受けてもすぐにリセットしないでください。』というのがあって、『まさか!?』と思ったら受け取ってくれてました。

 

というのもね、このゲーム、他の『大嫌い水着』はリセットしないといけないけど、受け取るときには、喜ぶエフェクトになるんですよね。で、マリーの台詞には『これは戴けません。』『えーと、いらないです。』『ふーん。(怒り顔)』があったんですが・・・『ふーん。』が実は受け取るリアクションだったと。

長いことこのゲームに浸ってた故に、逆に受け取るときは大嫌いなものでも表面上喜ぶというのが認識になってました。

 

 

ありがとう!夕焼けごっこさん!!

実は、『ふーん。』はちょいちょいあったんでね、夕焼けごっこさんに盲点を教えてもらってなかったら、死んでました。

 

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune - PS4