けんちーのアニメ中心生活ブログ改

チンアナゴの日の飲み会。(土曜日、曇りのち晴れ)

あと『シンゴジラ』、テレビ放送の1日前に鑑賞。

f:id:kenchi555:20171112183913p:plain

 

9時25分。

おはようございます。

意外に雨は上がってますね。

今日は11月11日でチンアナゴの日なので、ニコ生の今月のいきものでチンアナゴさん51時間生中継を流してまったりしてます。f:id:kenchi555:20171111092715j:plain

毎月そうだけど、癒しの生放送。

 

さて、今日は15時から同じ会社のスナフキン&直虎くんが来るんで、部屋を掃除します。 

ゆらゆらチンアナゴ (ほるぷ水族館えほん)

ゆらゆらチンアナゴ (ほるぷ水族館えほん)

 

 

 

13時52分。

午前中で割とガッツリ掃除しまして、昼過ぎに近所のセントラルライフでつまみ的な昼ごはんと酒を3本購入。

もう今、一本飲んでます。

 

直虎くんの方はね、メチャ真面目だから15時に来るでしょう。スナフキンはまぁ、来ないでしょう。というか、15時に電話してまだ家で寝てる可能性が高そうだ。

 

 

15時37分。

いやいや、掃除で疲れた状態で酒飲んでね・・・見事に寝ちゃってました。で、起きたら携帯電話に直虎くんから新大阪駅で遭難中のSOSが入ってたので急行します。

 

 

16時00分~18時10分。

時間が無くなっちゃったので、早速シンゴジラを鑑賞。

f:id:kenchi555:20171112193304j:plain

ゴジラ襲来

 

うん、劇場に観に行って以来でしたが、やっぱり面白いですな。直虎くんと感想話してたら、やっぱり最後のゴジラ凍結の薬液づくりをうちの会社の反応工場でもやってるかも的な想像をしたと言ってました。

化学工場で務めてたらそういう風に思えるのが楽しい。

f:id:kenchi555:20171111133635j:plain

f:id:kenchi555:20171111163106j:plain

〈 宴会

 

 

18時30分。

ここまで触れてなかったんですが、スナフキンは結局15時集合どころか、18時前に連絡してまだ家で寝てやがったんで、直虎くんと二人で先に店へ。スナフキンの自転車は高級品なのでね、家族にスナフキンが来たら、ガレージに自転車入れてあげて。』と言伝だけ残して。

 

 

18時35分~21時00分。

合流したスナフキンと3人で東淀川駅前の『しっぽや』へ。

f:id:kenchi555:20171111182947j:plain

しっぽや

 

二回目の訪問ですが、雰囲気も良いし、何を頼んでも美味しい良いお店です。

中でもフラグシップであるしっぽ鍋は1人前2600円で凄く美味しいです。1人前と言いつつ、3人で食って全然足りる量なんで、これをメインに頼んだらあとサイドは数品で良いレベル。

f:id:kenchi555:20171111183455j:plain

直虎くんの能勢ジンジャーエール

 

f:id:kenchi555:20171111184744j:plain

f:id:kenchi555:20171111185226j:plain

f:id:kenchi555:20171111191936j:plain

キムチオムレツと香り鶏とピーマンの丸ごと天ぷら

 

f:id:kenchi555:20171112195751j:plain

f:id:kenchi555:20171111195442j:plain

しっぽ鍋。締めは絶品の雑炊で。

 

楽しくおしゃべりしつつ食べられました。

 

 

21時00分~22時50分。

2軒目は、去年のこの集まりでも行った東淀川商店街の『小鉄』へ。

ここもね、ものすごい人気でいろいろ手がかかってて美味しいお店なんですよ。

 

お酒頼んだら出てくる突き出しだけで、ものすごい手のかかったのが4品出てきて、2軒目だったらそれだけでもあてには十分レベル。

東淀川という地味な立地で土曜の夜なのに満席に近いレベルで子供たちも走り回って凄い活気です。良いお店♪

f:id:kenchi555:20171111204515j:plain

突き出し。ウナギに赤貝に馬肉とサクラエビの和え物。

 

 

23時10分。

二人を見送ってお風呂に入りました。

 

二軒で大量のお酒とお腹がはち切れるばかりの美味しい料理食べて、一人当たり5000円。

二人とも気兼ねない相手で楽しかったですなぁ。