けんちーのアニメ中心生活ブログ改

昨日の飲みの締めに!?森ちゃんのラーメンフェスタに行ってきた。(日曜日、晴れ)

たぁ~~~♪

f:id:kenchi555:20171112182426j:plain

 

6時20分。

昨夜の酒が残ってるんですが、朝一からPSVRやっております。

PLAYROOM VRという、PSVR買ったら無料でできるゲーム群ね。やってみたら、テレビで観てる友達でも一緒に出来るやつが多かったんで、今度やってみますか。

 

 

11時10分。

まだ酒のグダグダ感が残ってますが、ちょっと昼飯を食べに大阪城公園まで行ってこようと思ってます。

 

 

12時30分~15時30分。

大阪城公園で開かれてる『森ちゃんのラーメンフェスタ2017』に来ました。

 

我が家では毎朝すまたんが朝のテレビの定番なのでね、いっちょ行ってみようかと。

行ってみたら凄いですね、テレビ局の一アナウンサーの名前を冠しただけのイベントなのに、大阪城公園駅の大階段から下は全て行列みたいな。

f:id:kenchi555:20171112123159j:plain

見ての通り、駅から噴水広場まで人しか見えません

 

 で、森ちゃんも会場におる間、たまに休憩を挟みつつも、いろいろキャスターさんとか会場に来てくれた人相手にノンスケジュールのトークを絶えずやってました。ラーメンの話とか、阪神タイガースの話とか、明日、すまたんの後に下柳さんとゴルフ行く話とかね。

f:id:kenchi555:20171112182650j:plain

f:id:kenchi555:20171112182711j:plain

f:id:kenchi555:20171112182727j:plain

出ずっぱり

 

f:id:kenchi555:20171112182811j:plain

休憩中はお馴染みのパネルで

 

 まずラーメンチケット(1枚850円)を買うのに20分ほど森ちゃんのトークを聞きながら並び、まずは一軒目、『JUNKSTORY』さんの炙りステーキとたっぷり野菜の濃厚味噌とんこつラーメンをば。

待ち時間は多分40分ほど。

待ってる間に冷えた身体に濃厚な味噌が染みわたり、野菜と炙りステーキが良い味出てましたねー。当然美味し。

ちなみに、食べてたらおしゃぶりしてるくらいの小さい子がよちよち近付いてのぞき込んできて、そのお母さんが『お兄ちゃん食べてるから邪魔したちゃだめよ。』と注意してました。まだ、お兄ちゃんかw

f:id:kenchi555:20171112182833j:plain

せっかくなので二枚買ったぁ~♪

 

f:id:kenchi555:20171112133100j:plain

f:id:kenchi555:20171112133321j:plain

ステーキ炙ってます

 

f:id:kenchi555:20171112133604j:plain

f:id:kenchi555:20171112133626j:plain

野菜も肉も美味し

 

 2軒目は『フスマにかけろ 中崎壱丁』さんの肉神!降臨!焦がし海老醤油ラーメン。昼をまわれば回るだけお客さんが増えてきまして、待ち時間はおそらく1時間とか。

どでかい、チャーシューが二枚乗ってまして、そこにトッピング200円でエビと魚のすり身団子のっけて。ラーメンチケットの分だけでも各お店、十分豪華なトッピング乗ってるんですけど、それぞれのお店で100円とか200円付けると、たまごやら団子やらさらにトッピングできるんですよね。

ラーメンチケットを払ってから大分時間たってるし、店の前まで行くと別財布的な感覚でつい乗せちゃうと上手いことできてますなー。 

f:id:kenchi555:20171112142348j:plain

森ちゃんは晴れ男だなぁ

 

f:id:kenchi555:20171112143546j:plain

 〈海老醤油は特に大人気

 

f:id:kenchi555:20171112144247j:plain

f:id:kenchi555:20171112144308j:plain

 〈魚介もおいしーです

 

満腹になったので森ちゃんの声を後に帰ります。

 

 

15時50分。

帰ってきました。

まさか、昼前に出て、ラーメンに入空だけで夕方になるとはね。

でもまぁ、満足。

 

あとね、我が家から大阪城公園にバイクで行くには、元100円橋の菅原城北大橋で淀川を渡って、そのまま、京橋を越えるくらいまでまっすぐ南下するのが良いんですが、野江の辺りでほんの1区画だけ一方通行のややこしく極めて細い箇所があり、その辺が迷いやすかったんですよね。

 

でも、今日の往復で、その辺の地理を理解できたんで、これから大阪城公園に行くのが凄く楽になりそうです。駅前に無料の駐輪場ありますし。

野江の辺りで、セブンイレブン横の細い一歩通行を進む、コレを忘れないようにしよう。

 

 

20時20分。

夕方からキノの旅を4話ほど観てました。

独特な国々が美しく、そして、もやっとする・・・不思議な世界観ですね。

キノちゃん可愛いから良いけど♪

f:id:kenchi555:20171112202723j:plain

付録付きのを買っておけばよかったと後悔