けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『がんばろう』の歌、歌わないのか。2回目の秋闘団交。(月曜日、晴れ)

18時55分。

先週の金曜日にかなり無理して仕事を進めたつもりだったんですがね、今日は今日で忙しかったし、明日も忙しそうです。

 

ま、今日は2回目の秋闘団体交渉でね、昼から工場の3人抜けて主任さんも別工場に応援行ってたので、昼から工場が静かでしたね。

うちの会社は2回目の団体交渉の日の昼休みに構内デモとシュプレヒコールをやるんですが(今日はけんちーは昼休みも稼働させる機械の保安係でやってないけど)、その時に歌ってた『がんばろう』の歌が無くなったらしいです。長年、音頭取ってた元委員長さんがシニアになって執行部から抜けたからなんですが、なんか寂しいですな。

古臭くはあるけど、個人的にあの歌は好きだったんですが。

 

さて、昼くらいからね、喉と鼻の奥が嫌な感じなんで、相棒の直虎くんが常備してる風邪薬を貰って飲んだんですが・・・早めに寝よう。