けんちーのアニメ中心生活ブログ改

映画行きたかったけど、やっぱり静養。UQ HOLDER!最新15巻まで読了。(日曜日、快晴)

カギは、神楽坂明日菜

f:id:kenchi555:20171119140829j:plain

 

7時47分。

おはようございます。

風邪はまだ完全には治ってないんですが・・・今日の午前中だけ映画観に行っていいですか!?

 

ということで、エキスポシティの109シネマで映画行きたいなと思ってます。19日ねぇ、会員の1100円の日なんですよね。で、この映画は、ムービックスでもやってないし、会員になってるステーションシティシネマでもやってないんですよね。

そうじゃなきゃ、今日行かなくても良いんですが。

 

 

8時17分。

行く気満々で着替えしたんですが、両親から反対喰らったので『確かに映画はヤバい。』と思い直して、結局静養することにしました。

 

仕方ないので、休み中に読んだUQ HOLDER!の最新15巻付近の感想をチラッと。

ボコボコにやられながらも、刀太の脳内領域に記録されていた明日菜の力を借りて始まりの魔法使いに乗っ取られたネギとその一行をギリギリ退けられたUQ HOLDER組。

f:id:kenchi555:20171119150015j:plain

刀太は能力の原理上、ネギと明日菜の孫?

 

ネギの言い残した通り、京都のネギのアトリエにやって来た刀太とキリエ。何だかんだ、こっそり見てた一行共々、爺さん執事に化けてたカモくんに捕まりました。

 

で、そこに現れたダーナさんが持ってきたのは、超鈴音が持ってきた並行世界のネギたちの記録。その世界とは、『魔法先生ネギま!』の正史がそのまま続いた世界。

そこで、刀太たちは、世界滅ぶ一歩手前な苦労をしながら、100年後から連れ帰ってきた明日菜の黄昏の姫巫女の力を最大限に使って、ナギの身体を乗っ取った始まりの魔法使いをネギが倒し、見事にナギも生還させるという超ハッピーエンドの物語でした。

f:id:kenchi555:20171119153258j:plain

刀太たちの歴史では・・・

 

 

 しかし、刀太たちの歴史では、裏技的な100年先の明日菜を連れ帰った事実はなく、それ故に、ネギがナギを倒して乗っ取られているこの状況があり、明日菜無しでは始まりの魔法使いに対抗する手段は無しと。それでも、刀太たちは自分たちなりのハッピーエンドを諦めないと宣言して終了。

 

で、ネギま!の正史である並行世界での、最終38巻以降で平和なエピソードから少し抜粋。

明日菜も加えての本当の卒業式の日、のどかと夕映のダブル告白をきっちりと断った、ネギが覚悟を決めて告白を行った相手はなんと千雨でした。うん、『なんと』と言いましたが、戦闘力は無いけどネギが本当に頼りにしてた一人ですからね、納得できる答えではあると。

f:id:kenchi555:20171119153510j:plain

f:id:kenchi555:20171119153539j:plain

ネギが選んだのは千雨

 

その告白の後、千雨もきっぱりコレを断って、それを観てたクラスメイトたちがバカ騒ぎをする一幕もあったりしつつ・・・全ての戦いが終わった後、ネギが結婚したのはやっぱり千雨でしたとさ。

f:id:kenchi555:20171119153753j:plain

そりゃもう、いろいろあったんでしょう

 

この15巻を読んだ後、『ネギま!』のラスト5巻くらい読み直して、詳細を思い出したりしてたんですが、ネギまの卒業式のエピソードの次の最終エピソードではナギもきっちり大人になったクラスメイト達の同窓会に出席して大大円なんですよね。その間のネギ16歳の時に、『UQ HOLDER!』15巻でのファイナルバトルがあったのか。でも、正史だとネギと千雨は結婚して、世界も平和で仮にネギと明日菜から作られたとされている刀太は存在する理由が無いんですよね。なるほどねー。

f:id:kenchi555:20171119152602j:plain

もう一つの世界線

 

 

 

 

13時10分。

本当に静養するのは飽き飽きなので、昼ごはんだけ外出を。

吹田の八番館で四川風担担麺定食(1080円)を食べてきました。やっぱり、美味しい。

f:id:kenchi555:20171119120914j:plain

社会人になってこれだけ引きこもったのは始めてだ(飽き飽き)〉 

 

f:id:kenchi555:20171119115040j:plain

四川風だけあって辛いんですけどね、ごまの風味がマイルドにしてくれて絶妙

 

今日はお宮さんが休みらしいんで凄い誘惑ですけどね、やっぱり、諦めよう。