けんちーのアニメ中心生活ブログ改

療養中にやったこと、その1。PCブラウザゲーム(非課金)、始めました。(月曜日、晴れ)

あと2日間、乗り切るぞい。

f:id:kenchi555:20171120203028j:plain

 

 20時00分。

風邪の療養明け1日目、朝はね7・8割の体調を取り戻してると息巻いてたんですが、15時にはヘロヘロでしたね。

だがしかし、あと2日間は忙しくて体調が万全じゃなくても乗り切らないと。

というのもね、今日は相棒の直虎くんが倒れちゃったのでね。まぁ、スナフキンと3人の飲みのころから風邪ひいてたんで、けんちーが寝込んでる間に頑張ってくれた結果でしょう。

 

 

さて、先週は3日間(+2日間)寝たきりに近い生活を送ってたんですが、それだけじゃ、あまりに生産性が無いのでね、実は睡眠と睡眠の間に3つほど新しいこと始めてたんですよね。 

 

その一つ目。今まで全くやったことないんですけど、2つほどPCのブラウザゲームを始めました。

タイトルは『淫妖蟲 禁』『対魔忍アサギ~決戦アリーナ~』。どちらもね、その筋では有名なゲームやアニメが原作の健全とは言えないゲームです。

内容はカードを成長させて、デッキ組んで戦う系です。どちらも、シナリオやイベントは協力してのイベントボス戦ですが、アサギの方は、14階層あるランクの中で下から順番に他の人のデッキを倒していって、滞在人数に制限のある上位を目指すのも目的です。

ただし、今の段階では、ランク9(ここから滞在人数に限りがあり、昇格戦がある)で手も足も出なくてやられるんで、まったりシナリオとか進めていきます。

 

H要素は強いですが、艦これとかの雰囲気もちょっと分かったな。