けんちーのアニメ中心生活ブログ改

療養中にやったこと、その3。株の口座を作った。(水曜日、曇りのち雨)

 楽天ならNISAも自動で入りやすい。

f:id:kenchi555:20171123074010j:plain

 

18時04分。

会社帰り、冷たい雨が降り始めた中、インドのルーというカレー屋さんで晩飯食ってきました。

f:id:kenchi555:20171122173446j:plain

カキフライを食わねば

 

で、ラジオで大相撲中継聞いて、家に入る直前で、締めの嘉風VS白鵬戦が決着。嘉風が勝ったから、大ファンの母さんは喜んでるだろうなぁと思ったら、白鵬の失礼な態度にキレてましたw

 

九州場所で、壮絶な嘉風応援ムードの中で白鵬もえらいことしましたね。折角、唯一の横綱で圧倒的な強さを見せてたのに、相撲協会的にも今のこの風潮の中、今日の態度はヤバいでしょ。

f:id:kenchi555:20171123075124j:plain

負けを認めぬ!!

 

 

18時15分。

さて、今日はレイトショーで映画でも行こうと思ってたんですが、今晩でイベント終了のゲームがあるんでね、定価になっちゃうけど、映画は明日の午前にしようかな。

 

ということで、風邪の療養中にやってたことのラスト。

楽天証券株の口座作ったんですよね。

 

今年の頭くらいから会社の先輩と話してたんですが、なかなか一歩進めなかったのを、あまりに療養中の寝てるのが辛かったので、作りました。まだ、申し込んだ後の資料待ちですけどね。

買うのはすかいらーくとか吉野家とかの優待がすごく良いところを安定してやるつもりです。

 

 

深夜24時05分。

はぁ~。満足した。

先週の今日から始めたブラウザゲーム淫妖蟲 禁なんですが、イベントが一つ終わりました。

内容がね、世界を襲う驚異の宇宙人軍団。襲い来る敵に対し、人類と蟲が手を組むと。

切り札は、世界中の精子を集めて、発射する精子砲。

f:id:kenchi555:20171123075239j:plain

ありたっけの精子 かき集め、

     宇宙人倒しに行くのさ~♪

 

 残念ながらね、最大まで溜めて発射までは行けなかったんですが、その1歩手前まではギリギリいっぱいイベント終了の15分前で行けました。ミニアニメがだんだん敵の中枢へと進んでいく感じなんですが、宇宙人の司令官をヤマトがひきつけ、デフォルメされた蟲たちが水衣と人質を助け、みんなで撤退。発射間際の精子砲が大写しになるところで終わりと。あと半日あればいけたなぁ。

ま、最後の報酬はスタンプだったんで、実質の景品のSRカードはすべて手に入ったと。十分満足です。

f:id:kenchi555:20171123075451j:plain

f:id:kenchi555:20171123075503j:plain

f:id:kenchi555:20171123075519j:plain

人質は救助、撤退完了!!

  精子砲、エネルギー充填、間もなく終わります!!

                   →時間切れ

 

 しかし、対魔忍アサギの方もそうですが、毎週、週替わりでイベントあるんですね。忙しいもんですな、淫妖蟲の方は、明日の夕方からのイベントはプレイヤー同士の勝負イベントみたいなんで、非課金のけんちーにはあまり関係なさそうだ。本編を気楽に進めましょ。