けんちーのアニメ中心生活ブログ改

物語の再開?肯定だ。『フルメタル・パニック!』DC版①『ボーイ・ミーツ・ガール』鑑賞。(土曜日、晴れ)

俺は素人ではない。専門家(スペシャリスト)だ。f:id:kenchi555:20171125175831j:plain

 

けんちー的満足度・☆☆☆★★(3.3)

 

9時15分。

おはようございます。

朝から11月のフリープレイ、戦国BASARA4 皇を遊んでます。

 

けんちーは、戦国BASARAシリーズはちょいちょいプレイしてるぐらいなんですけど、レビュー調べたらなかなかひどい感じなんですよね。

でも、久しぶりにBASARAをプレイした身としては、普通に面白いですけどね。無双と違ってBASARAのストーリーなんてカブいてナンボですしね。

戦国BASARA4 皇 - PS4戦国BASARA4 皇 - PS4

 

 

今日は昼過ぎから本日公開、一週間限定上映の映画を観てきます。

 

 

13時30分。

梅田のブルグ7に来てます。

凄い活気ですな。ブルグ7は大体のアニメ映画上映しますしね。

 

というわけで、グッズのコッペパンを要求する!』Tシャツと『ボン太くん』Tシャツを買っちゃいました。好きな作品にはお金をケチらない性質です。

f:id:kenchi555:20171125174144j:plain

シンプルで良いデザイン

 

 

13時45分~16時00分。

本日公開、全国で3館だけの一週間限定上映、フルメタル・パニック!』ディレクターズカット版①『ボーイ・ミーツ・ガール』を鑑賞。

凄い限られた上映環境なのでね、もちろん、満席でした。で、入場者特典の四季童子先生のメッセージ入りミニサイン色紙、GETしました。満足。

f:id:kenchi555:20171125174232j:plain

 〈ミニサイン色紙の特典って、好きな作品だと嬉しい

 

今回の映画は、来年4月から始まるフルメタル・パニック!Ⅳ Invisible Victory』の前宣ですね。15年前(2002年)に放映された1期の総集編で第1話『気になるあいつは軍曹(サージェント)』から第7話『ボーイ・ミーツ・ガール』まで入ってます。最初と最後に日常ドタバタパートの新規カットあり。

 

・・・まぁ、原作も全巻持ってるし、アニメも全期観てるんで内容は今更ですが、それでも15年ぶりという懐かしさと劇場の大画面で見られたのが良かったですな。アーバレストの初出撃シーンも格好良かったし。

f:id:kenchi555:20171125185825j:plain

アーバレスト&アルの初陣

 

しかし、テレビで続きやるんですなぁ。でも、ご存知の通り、ここから先ってアマルガムの本気の攻撃がミスリルを襲い、宗介やかなめの平和な日常も完全に失われていく超ヘビーな展開が長いこと続くんですが・・・最後までやってくださいよ。

そして、また、 賀東招二さんのべろべろ酔っぱらいなニコ生放送して欲しいなぁw

 

  

 

17時34分。

日本全国の相撲ファンがテレビの前で『あ~~~~~~っ!!』と叫んだでしょう。白鵬を追ってた二人の力士が負けちゃいました。

我が家でも母さんと二人で叫びましたw

 さらに嘉風が負け越し決まっちゃったんで、母さんガッカリです。

 

そして、この後、見事に白鵬が優勝を決めました。