けんちーのアニメ中心生活ブログ改

待ちに待った、この一週間。→終わった・・・何もかも。(月曜日、曇りのち雨)

もうおしまいだぁ。でも悪あがき。

 

18時15分。

やっぱり夕方には雨が降っちゃいましたね。

 

ということで、月曜日を働き終えました。浜名湖のお土産のうなぎパイ(汎用)と何人かにうなぎの骨の唐揚げを配って。ブルーハワイさんには、旅行に持って行ったうまるちゃんのカード(自作)も付けたんですけど、思ったより喜んでもらえたようで良かったです。『要らない』って言われたらどうしようかと思いましたけど。

 

 

20時01分。

さて、今週の木曜日はひたすら待ち続けた地球防衛軍5』の発売日ですね。長い長いと思ってたけど、PSVR買ったり、風邪ひいたり、ブラウザゲーム始めたりしてるうちにやって来ました。

でもまだ、予約してないのでね。発売元であるディースリー・パブリッシャーのサイトで直接予約します。ここでしか買えない特典があるから定価でも仕方ない。

 

 

20時45分。

あー。余裕こいてたツケが来ました。

 

D3Pのウェブショップで注文しようとしたらね、予約いっぱいだから、今注文しても届くのは発売日から2~4日後だよと。営業日で4日後とかなったら、下手すれば次の週末とかなんですけど。それでも仕方ないから(それほどまでに限定特典が魅力的)、購入はしましたけど。

 

ちなみに、今週の金曜日は既に楽しみ過ぎてゲーム休み取ってます。

いくつかの手段はあるんですけど・・・そして、今、最も醜い手段を打診しました。それが叶うかどうか・・・人に凄く迷惑かける外道ですけど・・・。

 

 

22時21分。

外道な方法というのはね、今週の金曜日から完全に年末の30日までタイ→中国出張に出かける夕焼けごっこさんの出張前日、発売当日に譲ってもらいにく!!

・・・という迷惑かけまくる方法だったんですがね・・・夕焼けごっこさんとスカイプで話してたら彼も発売日後に配達のコースでした。

ということで、プランBですね。木曜日の会社後に、ジョーシンでソフト買ってきて、プレイ。→特典(コード付き)が届いたらそっちのソフト本体を売る・・・これで行きましょう。

 

しかし、夕焼けごっこさんとこはブラックだなぁ。会社自体は28日で年内の仕事終わりらしいんですが、キッツい仕事を海外でさせられる夕焼けごっこさんは30日までと。

ま、そんな状態の夕焼けごっこさんの出張前を襲撃せずに済んで良心は痛まずに済むか。

 

 

23時00分。

さらに悪あがき。

お宮さんも『地球防衛軍5』予約してるんですよねぇ。ただし、amazonで。ということで、お仕事中のお宮さんにお願いして、amazonの注文を取り消してもらいました。その代わり、こっちで2本になるソフト本体の1本を割引されてるamazonの価格(6900円)よりさらに安い6000円で買い取ってもらうと。

これで、けんちー的な損害は1000円くらいに抑えられます。これがベストアンサーだ。

 

周囲に手間をかけさせまくってるけど・・・EDFは最後まで諦めない!!

 

さぁ、地球を守るぞぉ。(絶望)