けんちーのアニメ中心生活ブログ改

俺は大概そこにいる。『探偵はBARにいる3』鑑賞。(土曜日、晴れ)

命を燃やすものは、あるか?

f:id:kenchi555:20171209162056j:plain

 

けんちー的満足度・☆☆☆☆★(4.1)

 

 

9時30分~11時45分。

大阪ステーションシティシネマ探偵はBARにいる3を母さんと見てきました。

大泉洋演じる『探偵』と松田龍平演じるその相棒がアジア最北の歓楽街・ススキノで織りなす物語。1から毎回母さんと観に来てるのでね、習慣です。

f:id:kenchi555:20171209164332j:plain

 

具体的なネタバレは無しでちょっとだけ感想書きます。

 

・いやぁ、今作は全体にまとまってて面白かったですねー。前作って、確か、エロいシーンちょいちょいあってR15か何かじゃなかったですか?今回も大泉洋がヒロイン・北川景子さんとのあれやこれや・・・みたいな話をしてたからエロいシーンあるのかと思ってたんですが、ベッドシーンすら首から上しか映ってませんでしたw まぁ、その方が万人に観れて良いんじゃないかと思いました。

 

・で、詳しいシーンは避けるんですが、終盤、うす暗いその部屋で北川景子さんが壁に背を付けて床に座り込みながら涙を流すシーンで、けんちーも泣いちゃいました。酷い人生を送ってきた女性がはたから見ていれば、納得できないほどの小さな偶然に自身の残りの命をかけ、二人殺し(相手は何人も殺してるようなヤクザ)の汚名を背負って人生終えると・・・北川景子さんの演技も良かったし、泣けたw

f:id:kenchi555:20171209171207j:plain

最悪で最高の女

 

・あとは、日本ハムファイターズの栗林監督と本物の札幌市長さんがクライマックスシーン近くのステージでトークイベントとかやってました。流石、北海道映画。

 

・『おにぎりあたためますか』で北海道以外でも認知度上がってるであろうオクラホマの二人がいつものセクシーな姉ちゃんの居る喫茶店の客として出てましたね。前作とかでも出てたかしら?ちなみに、現在活躍してるのは北海道内ですけど、出身は関西です。

 

スタッフロール後のCパートは、予想はしてたけど笑いました。あれなら、数年後にまた4が出るかもね。十分楽しめました。

 

 

12時40分。

映画が終わったのがガッツリ昼だったのでね、梅田だとどこの店でも混んでるだろうと、新大阪の日本生命ビルまで帰ってきて、一番どりで昼ごはん。

最近、ここの南蛮タルタル定食にはまってます。

 

 

17時16分。

ちょいちょいと、地球防衛軍5』をプレイしてます。

なんか、オンラインの達成度がおかしいなと思って気付いたんですけどね、今回、難易度HARDをある兵科でクリアしたらその兵科のEASYとNORMALにもチェック入っちゃうんですよね。達成度は上がりやすいけど、それって、インフェルノを解禁してる人が増えてきて、それに寄生したらあっという間に達成度上がっちゃうってことでしょ?

というか、地球防衛軍は難易度ごとに武器の制限がかかってて、それ故にいろんな難易度において、様々な使い道がある武器を回していけるのが魅力なのに、EASYとかNORMALをプレイする意味が無いのはちょっとどうかと思いますな。

もう、今更、変えようが無いけど。

 

内容は面白いんですけどね。

 

 

【PS4】地球防衛軍5

【PS4】地球防衛軍5