けんちーのアニメ中心生活ブログ改

祖母ちゃんの命日と機関紙記事作り。

あとは年末に向かうだけ。

f:id:kenchi555:20171224184504p:plain

 

9時58分。

おはようございます。

忘年会明け、朝から地球防衛軍5プレイした後、タイ出張中の夕焼けごっこさん(タイは日本より2時間遅い時差なので出社前)と話しておりました。

出張が短縮されて、明日の深夜に帰ってくるそうです。

これで、EDF5が出来るぜ。

 

 

10時08分。

さて、今日はね祖母ちゃんの命日であります。(正確には22日の深夜)

喪主(祖父ちゃん)の意向により、正式な法要は行わないのでそれぞれで墓参りへ。けんちーも今から行ってきます。

 

 

13時39分。

お墓参りに行ってきました。

f:id:kenchi555:20171223125825j:plain

f:id:kenchi555:20171223130014j:plain

見守っていてね

 

しかし、流石は年末ですな。あちこち、道路工事をしておりました。

中には対向含めて4車線ある道路の交差点で、3車線を埋めるような大きな工事とかね。

 

 

14時08分。

サッカー天皇杯の準決勝、ヴィッセル神戸VSセレッソ大阪を観ながら、機関紙の裏面記事を作っております。

ラジオ関西(神戸ハーバーランドにスタジオ)を日常的に聞いてるんで、気持ちはヴィッセル神戸寄りですね。

機関紙の裏面記事はね、秋以降、風邪ひいたり、毎週旅行が続いたりで最近、全然作ってなかったので、新年号に載せる分だけでもとりあえず作って、また正月休みに入ったらまとめて作ろうと思っております。

 

 

 17時18分。

天皇杯の準決勝は3-0でセレッソ大阪が勝ちましたね。

後半45分でヴィッセル神戸が先制点入れた時は決まりだと思ったんですが、直後に同点で延長へ。そしてやはり、地力でセレッソが2点追加してと。残念だ。

 

で、無事に新年号の機関紙記事も出来たし、何枚か会社の提案も書きました。コレで、喉の奥に引っかかってた『機関紙記事書いてねーなー。』という懸案事項も片付いて、地球防衛に専念できます。

レッツゴー!!