けんちーのアニメ中心生活ブログ改

今年最後のツーリングはあの滑り台に再挑戦。そして、大掃除。(土曜日、晴れ)

いやいや、ムリムリ。

f:id:kenchi555:20171230073650j:plain

 

9時22分。

朝6時出発でプチツーリングに行ってきました。

前にも行った、箕面市彩都の彩都なないろ公園へ。

f:id:kenchi555:20171230071848j:plain

万博の円周道路からモノレール下を辿っていって、

  最後は自動車専用道路になっちゃうので原付は脇道へ

 

万博公園の円周道路通ってね。

行ってみたんですけどねー、やっぱり無理だ。あのフリーフォール式の滑り台、高過ぎる。普通にうちの工場の2回搬入口くらいの高さありますからね。頭の理性的な部分が、アレを滑って怪我しない保証を出来ないというか、知り合いがアレで足の骨折してるのが致命的というか・・・あの高さを躊躇なく滑れる子供たちは凄いな。

f:id:kenchi555:20171230073530j:plain

伝わらないでしょうけど隣りの看板の大きさと比較

 

f:id:kenchi555:20171230073851j:plain

f:id:kenchi555:20171230073551j:plain

2階くらいの高さからこの直角だもんなぁ

 

f:id:kenchi555:20171201123228j:plain

参考画像・成人男性との比較

 

f:id:kenchi555:20171230074047j:plain

f:id:kenchi555:20171230074307j:plain

 〈日の出直後

 

  で、往路に全く店が無かったんでね、帰りはR173通って、すき家で朝飯食いました。f:id:kenchi555:20171230081117j:plain

豚汁お新香セットが+200円期間限定が続くんで頼んじゃいます

 

近場なんですけど、なんだかんだ往復で45キロくらいありました。

 

 

15時12分。

午前中は夕焼けごっこさんと地球を防衛しまして、その後、コーナンで冬のバイクの防寒グッズ&バイクのクリーナーシートを買ってきました。

で、今年一年けんちーを乗せて無事に走ってくれた相棒・アルファのお掃除も完了。

f:id:kenchi555:20171230150315j:plain

今年も一年間ありがとう

 

これから部屋の大掃除に移ります。

 

 

19時59分。

大掃除はイマイチ程度にしか進んでないんですが、torneで録画してた宝石の国は1話から9話まで一気に観終えました。

このアニメね、あちこちでこの秋最強という評価が出てて、確かに面白いんですが、毎回気持ちの落ち着かない展開が続いて、なんだか疲れますな。

f:id:kenchi555:20171230200754j:plain

すげぇ独特な謎に満ちた世界

 

考えたら今期は、日常系アニメばかり見てましたからね。こういうシリアス系グロありバトルものは耐性が落ちてるな。

 

 

23時24分。

また地球防衛をしておりまして、オンラインでのクリア済みステージが87面まで行きました。4段階における228基地の奪還作戦によりついに最終兵器(実はロボット型クレーン)バルガが起動。アーケルスをぶち倒してと。

f:id:kenchi555:20171231063455j:plain

ついに無敵のアーケルスを打倒

 

そして、その作戦の際、死神部隊の異名をとる黒いフェンサー部隊・グリムリーパー&こちらもいくつかのミッションで共闘してきた赤色装甲のウィングダイバー部隊・スプリガン、そして、主人公たるプレイヤーたちで、新たなる精鋭チーム・ストームが結成と。熱い!!

 

 〈ストームチーム、それは異なる世界で地球を救ってきた英雄たちの称号