けんちーのアニメ中心生活ブログ改

新年2日目。恒例の住吉大社初詣・・・じゃなくて『ガルパン最終章 第1話』鑑賞。(火曜日、晴れ)

お正月からパンツァー・フォー!!

f:id:kenchi555:20180102192752j:plain

 

6時43分。

おはようございます。

昨日今日とサンテレビでやってるコードギアス 亡国のアキトを観ております。

f:id:kenchi555:20180102073418j:plain

観たのは多分2章まで

 

映画館で何章かは見たんですけど、最後までは確か観てないので、全部やってくれるのはありがたいですな。

今は第2章『引き裂かれし翼竜』を観てます。

 

 

で・・・正月2日目ですが、一つ懺悔しますw

【わたくし、けんちーは、『対魔忍アサギ~決戦アリーナ~』にお正月ガチャで2万円課金しちゃいました。】

 

いやぁ、昨年の11月から『淫妖蟲 禁』と『対魔忍アサギ 決戦アリーナ』の2つのブラウザゲームを始めたことは何回か書いてると思うんですけど、淫妖蟲の方はね、非課金でも十分にかなりレアなカードもちょいちょい出るし楽しめるんですよ。

 

でもねー、アサギの方は、拝金主義というか、まずはある程度強いカードが無いとイベントとかでもまともに戦っていけない上に、上から3つ目、LR、UR、SRまでは非課金だったらほぼほぼ出ないし、有料のガチャはクソ高い渋り様と。(それでも奇跡的にURは2枚持ってたけど)

で、お正月ガチャも相変わらずクソ高いんですけど、20枚セットのR以上ガチャにSR1枚確定で、結構当たる福袋ガチャが3枚とさらに過去のURから好きなのと交換できる交換チケットが付いて6000円(高い!)でね、これはまだ普段のよりは大分お得そうと。

ってことで、お正月気分も手伝いまして今年唯一で思い切って1日1回だけ引けるのを3が日3日分買う決意をして買いました。これでカードの枠が圧迫されちゃったのでキリ良く2000円分カードの所持枠を広げまして、合計20000円と!!

 

 しかしね、2日目の今日でまさかのLR(レジェンドレア)を引いたんですよね。淫妖蟲でも持ってない流石の最高峰、6000円払っても確率1%だけあってこれが超強いです。今までに入手したUR、SRと上手いこと組み合わせたらデッキが今までの数倍くらい強くなったんで、もうこれ以降、課金は一切しません。これだけ強くなったら、イベントでそこそこ戦えて強いカードを入手して行けそうです。これなら、たった一度の課金をした成果は十分だな。満足。

f:id:kenchi555:20180103143625j:plain

今年のお正月の目玉を引けました

 

 

11時49分。

はぁ、いかんいかん。

箱根駅伝往路を見てたら寝ちゃってました。

今日は、いつも住吉大社に初詣に行くメンバーで『ガルパン』の映画観てきます。メンバーの一人が喪中で初詣は無理なんですよねー。

というか、集合時間まで1時間切ってるや。

 

 

12時45分~13時45分。

夕焼けごっこさん、KVTankさん、田舎川さんと4人で、TOHOシネマズなんばにてガールズ&パンツァー』の最終章第1話を鑑賞しました。

 

新たな戦力を加えるところからBC自由学園との戦いの前半戦まで。OVAの第1話ですからね、とても中途半端なところまででしたが、面白かったです。ちなみに、正月三が日からほぼほぼ満席でした。

 

 

14時05分。

移動しまして、毎年必ず行ってるシンガポール料理のお店で、毎年お馴染みチキンライスのセットを。これが、1080円と安いのに豪華で美味いんだなぁ。みんな、チキンライスを3杯お替りしましたw

f:id:kenchi555:20180102144657j:plain

毎年来るけど場所は覚えられません

 

f:id:kenchi555:20180102141536j:plain

海南チキンライス定食(1080円)

  蒸し鶏のうま味がたっぷりしみ込んだチキンライスはお代わり自由!!

 

ちなみに、田舎川さんはサービス開始当初から対魔忍アサギ 決戦アリーナをやってるそうなんですが、それでもレジェンドレアは超すごいとのこと。まぁ、数年分のプレイをお金で買えたのならまぁ、もう課金はこれ以上しないし、良いかな。

 

 

~17時30分。

田舎川さんは明日から仕事な上に、風邪で熱まであるとのことで、昼ごはん後に解散。

残る3人で、フィギュアとか鉄道模型のお店を何件もはしごしました。

 

ちなみに、けんちーはこのお正月の日本橋で何かフィギュア買うことが多いんですが、今年はよつばと!』の風香買いました。800円。

f:id:kenchi555:20180102201229j:plain

フィギュアを飾る専用の部屋とか欲しいなぁw

 

 

19時16分。

池の水ぜんぶ抜く大作戦』のお正月3時間スペシャをダラダラ見てます。

 コイって外来種扱いになったんですねー。

池とかで鯉は居て欲しいという、素人のテキトーな意見。