けんちーのアニメ中心生活ブログ改

安倍首相とおそろい。『DESTINY 鎌倉ものがたり』鑑賞。《ネタバレ感想あり》(火曜日、晴れ)

黄泉へと結ぶ江ノ電に乗って。

f:id:kenchi555:20180103142626j:plain 

 

けんちー的満足度・☆☆☆☆★(3.7) 

 

10時35分。

今日は、大阪ステーションシティシネマにて、朝8時からの回のDESTINY 鎌倉ものがたりを鑑賞してきました。

親が行くつもりだと言ってて、けんちーもこれは観に行く予定だったのでね、それなら一緒に行こうと。

f:id:kenchi555:20180103142853p:plain

For 黄泉

 

ちょっとだけ感想書きます。ネタバレするので注意です。

 

 

・主人公の作家役、堺さんとその妻役の高畑充希さんの夫婦が喧嘩はしつつも、イチャイチャラブラブで良かったですなぁw 奥さん、最初は魔物や幽霊が普通に存在してる鎌倉にビビってたのに、あっという間に貧乏神すら優しく迎え入れるような図太さを身に付けていくのも楽しかった。

f:id:kenchi555:20180103143010j:plain

仲良し夫婦

 

・作品柄CGを使ったファンタジー色特大の物語ではありますが、それは分かってましたしね。問題ない。

 映画の序盤に出てきた鬼から姫を守る武者の掛け軸が、最後、時代を越えて現代の場面に重なるのはちょっと良かった。

・途中、先生には重めの過去があるような感じになるんですが、オチが付いてみたら全てが大団円。最後に黄泉の世界に奥さんを取り戻しに行くシーンも、決死の覚悟で誰かに見つかったら抹殺されるくらいの雰囲気かと思ったら、それまでに築いてきた絆で割と順風満帆で行ってましたしね。お正月ですからね、重すぎないそんな感じが良かったです。

f:id:kenchi555:20180103143121j:plain

緩めでかなり融通の利く死神さん

 

良い映画だった。

 

 

13時42分。

熱い箱根駅伝が終わりますねー。

優勝は4年連続やっぱり強い青山学院。2位はやはり昨年と同じ東洋大と。

今年は、往路も復路も一番面白い箱根の山の区間を観られなかったのは残念ですが、それでも面白かったです。

 

ところでね、大晦日に遊んだお宮さんが今日休みだから遊ぼうという話をしてて、昼飯食わずに待ってたんですが・・・今、仕事が終わったばかりのお宮さん(in会社)から今日の休みが無くなったと連絡がありました。

 

で、お宮さんはこの数カ月ずっと夜勤なんですよ。つまり、昨日の夕方からこの時間まで働いてて、そして、今日が休みじゃないということは、家に帰ってまた夕方に会社へ行くわけですよ。

 

ちょっと何を言ってるか分からなくなる感じですが、その生活が少なくても12月の頭から続いてると。さらに、直属の上司からこういう温かい言葉をかけて貰ったそうです。

 

『休みの日だからって休めると思うなよ!!』

 

正月3が日でも働いてる人は多いであろう現代ですが、月間通してここまで働いたうえでこんな人生の迷言を上司から貰える人って限られるでしょうね。なんでしょうね、確かに製パン工場は最大手のヤマザキでさえブラックだと聞きますが、お宮さんの会社もスーパーで普通に見られる名前の会社で、マクドとは言えなくてもトップクラスのハンバーガーショップのバンズとか作ってるのに、どんなに人件費とかケチるんですかね?

 

 

23時05分。

夜はまた地球防衛してまして、ステージはオンラインハードで97面まで進みました。

 

で、地上波初放送の君の名は。』をラスト10分だけ視聴。何かの情報でエンディングがテレビだけの編集映像・・・みたいなことやってたんでチェックをば。

まぁ、まあまあ意外には特になし。観たのはラスト10分だけですが、やっぱり良かったですな。