けんちーのアニメ中心生活ブログ改

深海の戦い。『フルメタル・パニック!DC版③イントゥー・ザ・ブルー』鑑賞。(土曜日、晴れ)

アイアイマム!!

f:id:kenchi555:20180120144647j:plain

 

けんちー的満足度・☆☆☆★★(3.0)

  

8時35分。

朝一から友達と会う野暮用を済ませて、ついでに100円ショップで会社の提案に使う道具を買ってきました。

最近は、塗料業界的には不況なんでね、課長さんに『買ってきますよ』って事前申告したらとりあえず、ワンクッション挟まれるんですけど、数百円で大分整理が進むんでね、良いと思うんですよ。

 

 

10時06分。

そろそろ映画観てくるかな(!)

 

 

11時00分~13時00分。

ということで、先週に引き続きフルメタル・パニック!DC版③イントゥー・ザ・ブルー』を鑑賞。

これで、フィニッシュ。ミニサイン色紙3枚揃いました。3枚目は、テッサたんとマデューカス中佐。マデューカスさん好きだわぁ。

 

3部作のラストですけど、『揺れるイントゥー・ザ・ブルー』では、マッカラン大尉他1名がガウルンの仲間によって殺されますからね。

最後のテッサの点呼に対し、マデューカス中佐が二名に対し『パトロール中です』と答える場面が印象的で悲しいです。

 

だが、4月から始まる第4期はアマルガムが本気を出して、こんなもの目じゃないくらいの絶望的展開が続きますからね。覚悟をしておかないと。