けんちーのアニメ中心生活ブログ改

イチャLOVEロードムービーからの堂々完結!!『映画 中二病でも恋がしたい!Take On Me』鑑賞。〈ネタバレ感想あり〉

これは、いつか必ず訪れる『邪王真眼』の選択。(真面目)

 f:id:kenchi555:20180203124728j:plain

けんちー的満足度・☆☆☆☆★(4.2) 

 

 

11時29分。

朝一から大阪ステーションシティシネマにて、そろそろ公開終了の『映画 中二病でも恋がしたい!Take On Me』を鑑賞してきました。

f:id:kenchi555:20180203125033j:plain

選択の時来たる

 

どうしようか迷ってたんですが、観に行って良かったなぁ。ということで、ネタバレ感想書きます。

 

 

・まず、本編始まる前に、番外編がありまして、なんとスクリーンのカメラ撮影が許可されます。みんな、超撮ってましたw

f:id:kenchi555:20180203124849j:plain

多分、この短編カットと写真は週替わり

 

・基本的に、映画はロードムービーです。姉ちゃんの十花さんが六花をイタリアに移住させようと本気でやって来たことを知った裕太と六花は駆け落ち。

f:id:kenchi555:20180203131144j:plain

夜更けの出発

 

いろいろと弱みを握られて十花さんの側に付いた凸守とモリサマーに追われつつ、大津→京都→神戸→和歌山→東京→札幌→青森と、最終的には六花のお母さんに会うためにイチャイチャしながら旅していきます。

f:id:kenchi555:20180203131242j:plain

やっぱり六花可愛い

 

・ちょいちょいと観光地巡りが入るんですけど、一番うれしかったのは伏見稲荷の四ツ辻が写ってたことですね。おもかる石も含めて、この前行ってきたところだ♪

 

・追う側の凸守とモリサマーの追撃部隊がまた楽しそうなんですよね。ボロカスに言い合ってるのにこっちはこっちでイチャイチャしながら、十花さんにせっつかれてとw

f:id:kenchi555:20180203131403j:plain

保身のため、あっさり裏切る二人

 

・イチャイチャしながら旅していく六花たちですが、中盤で裕太が六花に指輪を渡したところから六花の心に大きな変化が。裕太に恋する心とそれに伴って消えそうになる『邪王真眼』としての心の狭間に揺れる六花は、裕太の前から姿を消して・・・。

 

・テレビアニメの第1期は2012年。6年前ですからね、前の劇場版も観たし、大津、日本海岸と両ポイントの聖地巡礼も行きましたしね。それが、堂々の完結・・・最後の『THE END』で観終わったなぁとジーンとしちゃいました。

うん、大満足!!

 

 

 

 

 13時14分。

帰りに新大阪駅マクドナルドでダブルビーフダブルチーズバーガー、通称ダブダブチを買ってきました。うん、肉だ。

f:id:kenchi555:20180204074854j:plain

後ろのは来場者特典

 

 

深夜1時27分。

夕方に節分の恵方巻を食べまして、その後は、モンスターハンターやってました。

f:id:kenchi555:20180204075017j:plain

サラダ巻きといわし

 

11時くらいにブルーハワイさんがログインしてるのに気付いたんで、ボイチャは繋いでませんがメッセージのやり取りで二回ほど狩りへ。

一戦目はアンジャナフ。経験上、マルチプレイで一番任務失敗確率が高い強敵・・・ブルーハワイさんとけんちーと、もう一人のオンラインの人で苦戦しつつもチビチビやってたんですが、乱入してきたリオレイアが思いっきり噛みついて超ダメージで勝利をかっさらっていきましたw

人の力なんてカスだと大爆笑。ハンターが10とか30とかのダメージでチビチビやってるところ、一撃のダメージ1400とかですものw

 

もう一戦は、そのリオレイア。たまたま、アンジャナフ戦を一緒に戦った人の救援に二人で行ったんですけど、人間が倒すにはねリオレイアの方が全然戦いやすいんで、それほど苦戦せずに倒せました。うん、モンハン面白い。

一緒に戦う3人が欧米の人と中国の人と、韓国の人だったりがザラにありますからね。各人の名前の表記が『新兵けんちー』『アルファベット』『中国漢字』『ハングル』とねw それでも、代表的なチャットに関しては、各国の言葉に変換して表示してくれるんでワールドワイドなゲームですよ。

 

 

モンスターハンター:ワールド - PS4

モンスターハンター:ワールド - PS4