けんちーのアニメ中心生活ブログ改

毎度お馴染み、祖父ちゃん倒れて救急車出動。

この時期の救急車の回転率は凄いな。

 

 

10時55分。

はい、1時間ほど前に祖父ちゃんが1回のトイレでうつぶせに倒れて動けないということで、なんやかんや準備した後、救急車を呼んで運んで行ってもらいました。

ずっと前から抱えてる大腰痛です。

 

うんともすんとも激痛が走って動けないということで、救急車を呼んだんですが、この冬の時期は救急車の出動数が半端ないですね。待ってる間だけでも3回ほど近所を救急車のサイレンが走ってて、出迎えたんですが全部違いました。

 

しかし、祖母ちゃんのころから数えたらこの数年でもう二桁に届いたくらい救急車呼んでます。中でも腰痛なんかなら祖父ちゃんが倒れてても、もう一切慌てませんからね。嫌な慣れだ。

 

 

12時32分。

救急車で同行した父さんから連絡がありました。

痛みの原因は祖父ちゃんが痛み止めを飲んでいなかったことが主らしく、痛み止め飲んで、今からタクシーで帰るとのこと。

┐(´д`)┌ヤレヤレだぜ。

 

 

20時34分。

あっさりお祖父ちゃんが帰って来たので、昼から約束してたお宮さんと遊んでました。

最近のワンピースと銀魂をまとめ見で。真選組の登場シーンはやっぱり熱いですよね。

 

あとは、モンスターハンター:ワールド

けんちーは、現在、メイン武器が操蟲棍という虫を操り、尚且つ空中アクションが得意なテクニカル武器を使い、たまに、ヘヴィボーガンというシールドの役割も果たす重い射撃武器を使うという感じなんですが、もう一種類ガチの接近戦武器も使いたいなと。

 

そんなわけで、お宮さんとあーだこーだ相談して、チャージアックスを第3の武器として使うことにしました。基本は盾付きの剣でそれでエネルギーが溜まったら、盾と合体させた巨大な斧に変形、エネルギーを消費して必殺の一撃を叩きこむロマン武器です。

使いこなせるかはともかく、楽しいです。