けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2018年、第3回沖縄本島ツーリング、3日目。(土曜日)

8時04分。

おはようございます。沖縄県恩納村の朝二回目であります。

今日は久々にゆっくり起きました。

アルファ2を帰す時間が、14時半なのでまあのんびりと南下します。プランはそんなに考えてません。

 

 

8時58分。

さ、出発します。 帰す時間まで五時間半。

 

 

10時05分。

R58を下って、万座毛。ここもそうですけど、平日の沖縄観光地はほぼほぼ、アジアの外人さんですな。 ま、ある意味気楽かな。

 

 

10時55分。

R58を南下しまして、北谷町(ちゃたん)のA&Wで朝飯中です。 ドリンクはもちろんルートビア

 

 

12時47分。

快晴の空の下、中城城で最後の観光してます。 六年前は駐車場から徒歩で上って汗だくだったんですが、カートで上まで運んでもらえるようになって、良い観光地になりましたね。 そうこうしてる間に、帰す時間まであと一時間半。そろそろ、那覇市内に戻るかな。

 

 

14時29分。

オウム山公園のバイク屋にアルファ2を返しました。これで、一安心だ。

 

フィギュアスケートの男子で見事金銀メダルも取りましたね。ラジオで聞いてましたけど、本当に凄いな。

 

 

15時00分。

ゆいレールで、国際通りに移動して、目に付きまくる88ステーキで昼飯食べてます。

 

 

15時45分。

国際通りでのおみやげ購入も終わりました。 今回ね、やけに高くついたのは、来週大学同期の定例会があるからと会社のホワイトデーかねたことを考えたからですな。 ま、メインが自分用のちんすこう400個なわけですが。

 

 

17時07分。

フライトまであと一時間ちょい。検査も終えて、ゆっくり待ってます。 ツアーにANAのショップで使える二千円のクーポンあったので、家のお土産が凄く豪華です。 さらば、沖縄!

 

 

22時01分。

新大阪駅の我が家に帰ってきました。

乗り継ぎはね計算通りにはるかにも乗って良かったんですが、やっぱり関空は遠いですね。

ま、ほとんど快晴だったし、良い旅行だった。