けんちーのアニメ中心生活ブログ改

旅行中に読んだ漫画など。(日曜日、晴れ)

f:id:kenchi555:20180218123349j:plain

 

 10時10分。

おはようございます。

朝から久々のモンスターハンターワールドやっております。

 

ブルーハワイさんとオンラインのフレンドさん(仮に進撃さんとします)に手伝ってもらって、ネルギガンテというキーとなるボスを倒しました。

これで、ハンターランクは14、まもなくメインストーリーはクリアです。そこから先は無限だけどな。

 

 

12時00分。

沖縄旅行のレポートを書くのはおいおいとして、旅行の間にkindleで読んでた漫画だけでも紹介します。全部無料コミックですけどね。

 

ふらいんぐうぃっち 1巻。

 アニメも気に入ってた青森の魔女の話ですね。青森もいろいろ巡礼とかしたいんだよなー。 

 

終末のハーレム・マイルド版 1・2巻。

 病気治療のためのコールドスリープから目覚めると全世界の99.9%の男がウイルスで死滅しており・・・な話。いろいろ闇がありそうですが、裸でいっぱいです。流石に隣りが女性の飛行機内では読めなかった。

マイルド版は光がいっぱい。

 

 

初恋ゾンビ 1・2巻。

 こっちはもうちょい健康的なお色気もの。少年サンデーですからね。古い絵だけど味がある。

 

 

村上海賊の娘 1・2巻。

 織田信長石山本願寺を攻めているころを舞台にした瀬戸内の大海賊の娘の話。ヒロイン、超ワイルドな美人なんですが、このころの一般的な美意識からすると醜いらしく、自分の顔が受け入れられる堺の泉州へ男漁りに行ったり。

村上海賊の娘(1)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)村上海賊の娘(1)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

 

 

 

ジンメン 1巻。

 数年ぶりに戻ってきた故郷の動物園、楽しい思い出の場所であったそこが地獄の舞台になるなんて・・・SFホラーなパニックものです。 

 

 

 ・すうの空気攻略 1巻。

 ド田舎から都会の学校に一人で転校してきた女子高生。お母さんが用意した謎の空気(フェイズ)ノートを参考に激しく方言をまき散らして生きていきます。なかなか、面白い。 

 

 

 ・世界鬼 1・2巻。

 鏡の中にあり得ない幻を見続ける『鏡の国のアリス症候群』として生きてきた若者たち。世界中に異変が起きてきたとき、鏡の中の怪物たちは世界を破壊する世界鬼として現出し、それに対抗できるのは鏡の国のアリス症候群の彼らだけと。

 不条理系の作品なんですけど、ヒロインの里親家族がね、全員クズなんですよ。世界鬼を倒したら身近な人が死んでしまうということが発覚し、他の人が世界鬼を倒せなくなったのと逆に、ヒロインは超絶的な歓喜でもって超絶能力を発揮し倒していくと・・・超歪んでます。

 

世界鬼(1) (裏少年サンデーコミックス)世界鬼(1) (裏少年サンデーコミックス)

 

 

 

移動時間とかホテルとか時間あったんで、結構読みましたね。